ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

今まで買った端末で一番コスパがいいのはFireタブレット。子供にも使わせることができる

calendar

AmazonのFireタブレットが大活躍しています。
コスパいいどころではありません。

Fireタブレット

スポンサーリンク

Fireタブレットが大活躍

AmazonのFireタブレットは2015年の11月に購入してから毎日使っています。
読書に動画視聴で本当に毎日。
ブログを書きながらウォーキングデッドをみるときには必ず使っています。
最近はunlimitedで無料のマンガを読み漁っていました。

定価は8,980円ですが割引で5,000円くらいで購入できました。
今持っている端末のなかで一番安いのですが一番活躍しています。

OSのアップデートにより本をmicroSDカードに保存できるようになったのでより便利になりました。

コスパいいどころではありません。

関連安い7インチならFireタブレット!ネクサス7(2012)より快適

耐久性がすごい

何度か落としてしまったのですが、まったく傷がついていません。
液晶には傷がないし背面なども無傷です。
毎日触っていたら何かしら傷がついたりしてもおかしくないのですがまったくないです。

Amazonの商品ページをみたら、

落下テストで最新のiPad mini 4 の2倍の耐久性が証明されています。

となります。
耐久性は本当にすごいです。

Androidが使えないけど十分

普通のAndroidが使えないのですが、一般的なアプリはあります。
私はFacebook、Twitter、Evernote、onedriveを入れています。
youtubeもあります。

動画と読書がメインなのでこれだけで十分です。

メールやカレンダーも使おうと思えば使えます。

子供にも使わせることができる

Amazonビデオで子供が好きなアニメがたくさんあります。
おさるのジョージやベアベアーズなど。

関連子供向けアニメはおさるのジョージがおススメ!暴力・下品さがないので安心

長男がインフルエンザになったときにはFireタブレットでアニメをみせていました。
なるべく隔離するようにしていたので、リビングで一緒にテレビをみせるわけにもいきませんからね。
このときは本当に助かりました。

先ほども書きましたが耐久性がすごいので落とされても心配がないです。

子供にも安心して使わせることができます。

Fireタブレット

自宅用のタブレットとしてはあり

外で仕事用として使うにはかなり厳しいですが、自宅用のタブレットとしてはありです。
iPad欲しいなと思うことはあるのですがFireタブレットで事が済んでしまうので購入まで至っていません。

今のFireタブレットが壊れたらまた同じものを買います。
(値上がりしていたらわかりませんが)

スペックだけみたらいいところがないような感じですが、実際に使ってみると自宅用なら十分です。
親などにあげるのもいいでしょうね。

ネットサーフィンやちょっとSNSやるくらいならFireタブレットで十分ですよ!

関連記事
ディズニーチャンネルはスカパーが安い!1,000円ちょっと
AndroidOne507shを使ってみた感想。カメラが残念だけどそれ以外は満足
XperiaZUltraのレビュー。安いSIMフリーがほしいなら超おススメ!

【編集後記】
昨日は母親の誕生日なので実家に行ってきました。
子供たちと会えて喜んでくれました。
長生きして欲しいなと思います。

【イクメン日記】
初めてのラジコンに大興奮!
二人ともずっと遊んでいました。

【一日一新】
子供たちにラジコン
長男に新しい自転車

【一日一捨】
長男の古い自転車

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです