ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

CAT CAFE MOCHAに行ってきた。お店が広くてきれい!初めての猫カフェに子供が大喜び

calendar

子供と初めて猫カフェのMOCHAに行ってきました。
ちょっと値段が高かったですが子供は喜んでくれました。

スポンサーリンク

レイクタウンの猫カフェ MOCHA

初めて子供と一緒に猫カフェに行ってきました。

行ってきたのはレイクタウン店。
moriに新しくできたのです。
夏にバシャバシャ池があるところの近くで、以前に堂島ロールがあったところです。
一旦、moriの建物から外に出るのでちょっとわかりにくいかもしれません。

少し前から猫カフェの看板が出ていたので気になってはいました。
猫カフェの画像この日はアウトレットからmori側に来て、そういえば猫カフェがあったなと思って寄ることにしたのです。

猫と触れあえて子供が喜ぶ

ウチはペットを買っていないので、普段は動物と触れ合うことがありません。
テレビで犬や猫などが出ると「いいなぁ」と。。。
たまに移動動物園に行くと楽しそうにしているので動物は好きなんです。

猫カフェも値段をみてどうしようか迷ったのですが、子供たちに経験させるために入りました。

本来は中学生以上でないと入店できないようですが、レイクタウン店は3歳以上なら保護者同伴で入店できるとのこと。
猫カフェの値段

MOCHA

お店に入るとすぐに受付があります。
猫カフェmocha料金は後払いなので、入店時には入店時間を記録されます。
同時にロッカーの鍵を受け取って靴を抜いで荷物と一緒に入れます。
猫カフェのロッカーすぐ目に入って来たのはマンガ。
猫カフェのマンガカフェなのでゆっくり過ごせるようにしているのでしょう。

お店に入ると猫がいっぱい!
猫カフェの猫子供たちは「よしよし」と言いながら撫でていました。
猫カフェの子供

次男は何を勘違いしたのか、猫じゃらしで猫を撫でていました、、、。
猫カフェの次男叩いたりはせずゆっくり撫で回していました・・・。

さすがに人に慣れているので、すぐ猫が寄って来てくれます。
猫カフェだけあって猫もなんとなく高級そうな猫ばかりでした。

ペットを飼っていないので猫カフェのようなものがあると嬉しいですね。

店内の様子

店内はゆったりできるようになっています。
ソフアーも色々な形のものがありました。
猫カフェmochaの店内 猫カフェmochaの店内 猫カフェmochaの店内

思ったよりも店内は広いです。

後述しますが料金にフリードリンク代が含まれるので自販機は自由に使えます。
猫カフェの自販機

猫じゃらしもありますが猫たちは慣れてしまっていてなかなか遊んでくれませんでした。
猫カフェの猫じゃらし

電源・Wi-Fiもある

カフェということで、充電器やWi-Fiもありました。
猫カフェの充電器 猫カフェのWi-Fiさすがにパソコンで作業している人はいませんでした。。

残念だったところ

ちょっと残念だと思ったのは、

  • おやつを持っている人に猫が集まってしまう
  • ゲームがある
  • 値段が高い

です。。

猫がおやつに群がる

猫カフェなのでおやつの販売もしています。
猫カフェ 猫のおやつ

なんか真ん中に猫が集まってるなぁ〜と思ったらおやつをあげている人がいたのです。
猫カフェのおやつおやつに猫が群がってしまってこちらにはまったく来てくれません。
まぁ仕方ないのですが、、、おやつが無くなるまで待つしかありません。
おやつが無くなると猫たちもバラバラに散っていきました。

ゲームがある

カフェでゆっくり過ごす、という点ではいいのかもしれませんがスーパーファミコンとニンテンドースイッチがありました。
子供たちは最初は猫に夢中になっていましたが、途中からゲームやりたいとごねだしました。。
猫カフェのゲームせっかく猫カフェに来ているのでゲームはやりませんでしたがゲームはなくても、、、と感じました。

料金が高い

料金は10分200円です。
これにフリードリンク代で350円かかります。
猫カフェの値段子供も正規料金かかります。

4人で30分いて4,000円くらいでした。
今回はラインの友達登録をしてフリードリンク代が無料になったので3,300円くらい。
猫カフェの相場がわからないのですがちょっと高いかなぁと。

気軽になんども行けるかというと難しいですね。

まとめ

数年ぶりに猫カフェにいきました。
昔行ったときは狭い部屋のところだったのですが、MOCHAはものすごく広かったです。
店内もすごく綺麗でびっくりしました。

値段がちょっと高いなぁとは思うのですが、、、。

池袋、渋谷、原宿、秋葉原、大阪、名古屋にも店舗があるようですので見つけた際はぜひ行ってみてください。

【関連記事】
サーティワンのカーズアイスケーキに子供が大喜び!誕生日などにおすすめ

3歳の子供も「OK Google」。子供に体験させるために買ったGoogle Home

理科実験教室キッズラボの体験に参加してみた。普段できない実験は子供が喜ぶ!

【編集後記】
昨日はひたすら確定申告作業。
予定を入れずこもってやっていました。
夕方に次男のお迎えだけ。
申告終わったら旅行に行こうと思って検討中。

【イクメン日記】
次男が怒りっぽいです。
長男はそんなことなかったのですが、どうしてだろう・・・。

【一日一新】
庄屋のランチ
漫画ムダヅモなき改革

【一日一捨】
DMをまとめて処分

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録