ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

GoogleHomeを買っても劇的に生活は変わらないけどニュース・天気・音楽だけでも価値ある

calendar

GoogleHomeを買って2週間経ちます。
ますますテレビを見なくなりました。
ニュース、天気、音楽くらいしか使っていませんがそれでも買ってよかったです。

スポンサーリンク

テレビを見なくなった

GoogleHomeを買ってからテレビを見なくなりました。
以前は朝起きたらテレビをつけてその日の天気やニュースなどを流していました。
今では起きたら「OK Google、おはよう」というだけで天気など教えてくれます。

以前からテレビはほとんど見ていなかったのですがますます見なくなりました。

地味に便利なのが天気。
「今日の天気は」と聞くだけで雨なのか気温はどうかを知ることができます。

夜に音楽・ラジオを聞くようになった

今までは夜にFireタブレットでAmazonプライムビデオ(ウォーキングデッド)を見ることが多かったのですが最近はGoogleHomeで音楽を聴くようになりました。
夜にブログを書くときはずっとウォーキングデッドを流していたのですが、画面を見るために手がとまってしまうこともありました。

音楽だとそのようなこともないので捗ります。
GoogleHome

実は音楽もほとんど聞いていません。。
スマホにも音楽は入れていませんし外出先で聞くようなこともありません。
最近のヒットソングなどまったくわかりません。。

音楽を聞くようになったことが一番の変化です。
ラジオも聞いています。

タイマー

タイマーとしても使ってみています。
まだ数日なので何とも、、、といった感じですが。。
ポモドーロタイマーとして使えないかなと試しています。

そもそも自宅で作業することが少ないので効果もまだ未知数です。

目覚ましにも使えますがまだ使ってはいません。

子供が音声検索を覚えた

GoogleHomeを買った目的の一つが子供に体験させること。

関連3歳の子供も「OK Google」子供に体験させるために買ったGoogleHome

ちょくちょく「OK Google」と話しかけて何やらやっています。
段々とどうすれば認識されるかわかってきたようで使いこなしています。
まだ電車の乗り換えくらいしか使っていませんが今後はもっと色々やるでしょう・・・。

まとめ

GoogleHomeを買っても劇的に生活が変わるわけではありません。
それでも今までやっていなかったことを体験できていますし未来を感じることはできます。
これが15,000円くらいで買えるのは安いですね。

【関連記事】
ドッペルギャンガーのテントレビュー。コンパクト・設置が簡単・見た目もいい

今まで買った端末で一番コスパがいいのはFireタブレット。子供にも使わせることができる

brotherのプリンターDCPJ963-B購入。一人仕事なら複合機はこれで十分!

【編集後記】
昨日は税務署にて調査の打ち合わせ。
その後に別の税務調査の相談。
帰宅したらちょっと体調が悪く。。早めに寝ました。

【イクメン日記】
最近は次男がよく寝るようになりました。
以前は私が起きると一緒に起きてしまったのですが今は気づきません。

【一日一新】
橋本駅 スタバ

【一日一捨】
プライベートの領収書

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです