イオンレイクタウンのいつも行列している蕎麦屋みよたに行ってみた。かしわ葱せいろが美味しい

イオンレイクタウンkaze3階にある蕎麦屋みよたに行ってきました。
いつも行列しているお店です。

かしわ葱せいろが美味しかったです!

蕎麦きり「みよた」

「みよた」はイオンレイクタウンのkaze3階にある蕎麦屋さんです。

kazeは1階にフードコート、3階に独立した飲食店が並んでいます。
イオンレイクタウンにはよく行くのでお店の前を通ることも多いのですがいつも行列しています。
kazeには蕎麦屋が「みよた」しかないこともあるでしょうがいつも混んでいるイメージです。

実を言うとこの記事を書くために今日も食べようと思って行ってみたのですが大行列だったのであきらめました。
11時の開店と同時に行くくらいでないダメですね。

お店の様子

外観はこんな感じです。
みよたの外観
いつもここに行列ができています。
みよた行列イス
お店の入り口にサンプルが並んでいます。
みよたの外観

値段は高くない

なんとなく見た目的に高そうなイメージですが値段は高くありません。
かき揚げ板せいろは680円ですし天丼のセットでも900円です。
みよたのメニュー みよたのメニュー手頃な感じですね。

安いということもあって行列になるのでしょう。

かしわ葱せいろのセットが美味しい

お店は11時開店で入ったのは11時15分くらい。
テーブル席とカウンター席がありますがテーブル席はすでにいっぱいでした。。。
一人だったのでカウンター席に。
みよたの店内

今回注文したのはこちら。
かしわ天セットかしわ葱せいろです。

メニューを撮り忘れてしまったのですが店舗限定とのこと。
かしわ葱せいろ
つゆは温かく中にかしわ天と葱が入っています。
かしわ天をご飯にのせて食べるとチキン南蛮丼のような感じに。
卵もついていましたがあまり好きではないので少しだけ。

これで830円は安いです。

実は以前にかき揚げせいろも食べたことがあります。
かき揚げせいろ
かき揚げそばも。
かき揚げそば
レイクタウンで打ち合わせで時間があるときにはちょくちょく行ってます。

まとめ

ネットで調べてみると表参道にも「みよた」があるようですね。
女性向けにもなっているとか。

お近くの方はぜひ行ってみてください。

【関連記事】
レイクタウン椿屋カフェのランチがお得!

レイクタウンのかにチャーハン専門店が安くて美味しい

関東初出店。カントリーマァムファクトリーイオンレイクタウンに行ってきた

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
調査官は異動前に査察にいたとか。。
興味深かったです。

【イクメン日記】
また次男が幼稚園行きたくないと愚図りだしました。。
最初は大丈夫だったのです。。。
困ったものです。

【一日一新】
アリオ上尾

【一日一捨】
何かわからないケーブルをいくつか