ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

炭焼ステーキくにがハンバーグもステーキもボリュームあって美味しい

calendar

ステーキくにに行ってきました。
ハンバーグもステーキもボリュームがあって美味しかったです。

スポンサーリンク

炭焼ステーキくに

ステーキくにはステーキとハンバーグのお店です。
店舗数は少ないようで今回行くまでは気にもとめていませんでした。
よく行くイオンレイクタウンの中にあってお店の前をよく通るのですが「ステーキのお店があるな」と思うだけで特別どうこうというのはありませんでした。

なんとなく鉄板焼きのお店に行きたくなってお店を探していたときに「そういえばステーキのお店があったな」と思い出して行くことにしたのです。

他にも鉄板焼きのお店があったのですが子供たちの希望によりステーキくにに行くことにしました。

お店の様子

今回行ったのはイオンレイクタウン店。
kaze3階にあります。
3階には飲食店が並んでいるのですが一番端っこなのでちょっとわかりにくいです。
ステーキくに外から見えるところに熟成庫があります。
ステーキくに熟成庫
お店の前に看板が出ています。
ステーキくにのメニュー正直、この看板を見たときに「食べられないな」と感じました。
もともと肉はあまり食べないのでボリュームがある看板を見たときにちょっと引いてしまいました。
それでもこのお店に入ったのは子供のリクエストがあったから。

土曜日の18時すぎでしたが空いていました。くにの店内

お子様メニュー

子供がステーキくにに行きたいと行ったのはお子様メニューがあったからです。
お子様メニューについてくるおもちゃ目当てです。。

ステーキくににはお子様メニューが2つあります。
キッズハンバーグとキッズステーキです。

次男はキッズハンバーグを注文。
入れ物が車の形になっています。
お子様セット

長男が注文したのはキッズステーキ。
メニューで見るとそこそこ大きそうだったのですが実物はそうでもなく。。
お子様ステーキ

ですが実際に食べて見たらこれだけでお腹いっぱいになっていたみたいです。

キッズメニューでもご飯とパンを選ぶことができて、長男はパンを注文。

ジュースとスープもついています。
キッズセットのジュースおかわりはできません。

300グラムのハンバーグでお腹いっぱい

私が注文したのはステーキくに特性のハンバーグ。
200グラムとか300グラムがあったのですが子供たちが食べるかなと思って大きい方の300グラムを注文。
150グラムが2個あります。
くにのハンバーグ300グラムでも食べきれないくらいの量でちょっと後悔・・・。
最後はいっぱいいっぱいでした。

さらに量が多い400グラムとかもありましたがとても食べきれないでしょうね。

パンとライスを選ぶことができます。

サラダがお代わりできる

サラダとスープがついているセットを注文しました。
サラダとスープサラダはお代わりできます。
一度お代わりしたのですがハンバーグが多くてものすごくお腹いっぱいになってしまいました。

妻が注文したのは一口ステーキ200グラム。
一口ステーキこちらも美味しかったですが200グラムで十分ですね。。

まとめ

炭焼ステーキくに、初めて行きましたがボリューム多くて美味しかったです。
お店が少ないのですがお近くにある方はぜひ行って見てください。

ウチは肉よりも海鮮派なので本当にたまにしか行きません・・。

【関連記事】
イオンレイクタウンのいつも行列している蕎麦屋御代田に行ってみた。かしわ葱せいろが美味しい

銀座の美味しい焼肉「うしごろ」記念日におすすめ

お祝い事の集まりは梅の花レストランがおすすめ

【編集後記】
昨日はオフでしたが午前中に1件だけ仕事。
午後から近くをブラブラと。
断捨離でいらないものを処分しています。

【イクメン日記】
久しぶりに夜暗くなるまでが外出していたので大はしゃぎ。
お化けの話をしたら急に大人しくなりました。。

【一日一新】
セカンドストリート
炭焼きステーキくに

【一日一捨】
いらない雑誌などまとめて

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです