ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

駅の蕎麦屋が好き。イメージと違って意外と快適

calendar

最近は駅にある蕎麦屋に入ることが多いです。
イメージとは違って意外と快適です。

スポンサーリンク

駅の蕎麦屋のイメージ

最近はお昼に駅の蕎麦屋に入ることが多いです。

以前は何となく避けていました。
おじさんたちが急いで食べてサッと出ていくところというイメージがあったからです。
駅の蕎麦屋というとずっとこんなイメージでした。
蕎麦の画像

が、最近の蕎麦屋はそんなこともなく意外と快適だと知りました。
電車での移動が多く駅はよく利用しますので蕎麦屋は気になっていました。
蕎麦が好きなので一人で時間があるときには蕎麦屋に入ることも多いのです。

関連イオンレイクタウンのいつも行列している蕎麦屋みよたに行ってみた。かしわ葱せいろが美味しい

意外と快適

少し前に思い切って駅の蕎麦屋に入ってみました。
時間もなかったのでサッと食べようと思ったからです。
ただ、実際に行ってみたら意外と快適でした。

お昼を少しずらした時間でしたが、やはりおじさんが多かったです。
驚いたのは店舗の内装。
いろり庵の画像すごい綺麗なのです。
駅の蕎麦屋って古くて内装は年数を感じさせるものが多いイメージだったのですがまったく違いました。
お客さんが多かったので写真は撮れませんでしたが、ホントに綺麗。

立ち食いしかないと思っていたのですがちゃんとテーブル席もありました。

買いやすい

駅にあるのでスイカなどが使えるのがいいですね。
お金を出す必要もなくサッと食券を買うことができます。
買いやすいのはいいことです。

女性も多い

多いのはいろり庵ですね。
JRですとたいていどこの駅でもみかけます。
色々な駅の店舗に行きましたがどこも綺麗。
驚いたのは女性が多いということ。

勝手なイメージですが、おじさんばかりだと思っていたので女性が多いのはビックリしました。
蕎麦の画像味も思っていたよりずっとよかったです。
さすがに本格的な蕎麦屋さんと比べてしまうと、、、でも、実際に何度もお店に行くようになっています。

まとめ

駅の蕎麦屋のイメージが何年も前で止まっていました。
いまはお店も綺麗です。
他にないから仕方なく行くというのではなくなっていますね。

【関連記事】
「こめらく」のお茶漬けが美味しい!コスパ高くて子供も大好き

那須チーズガーデンの御用邸チーズケーキがしっとり濃厚で美味しい!

TITICACA khushi(チチカカ クウシ)のシーフードカレーが美味しい!

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
その後に確定申告相談でした。
この時期まで調査が続くのはやめてほしいなぁと。。

【イクメン日記】
まだマリオブームが続いています。
帽子を投げてゲームの真似も始めました。
しばらく続きそう。

【一日一新】
とある業種の相談

【一日一捨】
過去の申告書のデータなど

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録