目黒のミシュラン1つ星レストランL’ASSE(ラッセ)はデザートがおしゃれ!

目黒にあるL’ASSE(ラッセ)というレストランに行ってきました。
デザートがおしゃれで非常に美味しかったです!
2016年のミシュランの1つ星を獲得されたお店です。

妻と、、、ではなくお客様とのランチです。

ラッセのデザート

目黒のレストランL’ASSE(ラッセ)

昨日は目黒でランチでした。
目黒はほとんど行かないのですがセミナー参加などで何度か行ったことがあるくらいです。先輩税理士の事務所がある場所でもあります。。

お店などまったく知らなかったのでお任せしたのですが、すごくいいお店を教えてもらいました。

お店は、L’ASSE(ラッセ)です。
住所は、目黒区目黒1-4-15 ヴェローナ目黒B1
HPはこちら。L’ASSE(ラッセ)

2016年にはミシュラン1つ星を獲得されたようです!

ラッセのミシュラン
お店の入り口はこんな感じ。
入り口がわからずに何度か通り過ぎてしまいました。。
ラッセの入り口

料理は言うまでもなく美味しい!

店内は地下ということもあってちょっと薄暗い感じ。
お客さんも結構入っていたので写真は撮っていません。。

今回はコース料理でした。
ランチは数種類あるようでしたが、今回は季節のランチメニューを。
・季節のランチメニュー 4,400円
・パスタランチ 2,600円
・パスタランチ+メインディッシュ 3,600円

ディナーは、10,800円と7,700円のコースがあります。

今回いただいた季節のランチメニューはこんな感じです。
ラッセ季節のランチメニュー

料理が運ばれてくる都度説明をしていただいたのですが、どれがどれだかわからなくなってしまいました。。。写真は撮ったので載せておきます。(撮影の許可はいただきました)

ラッセのお皿

ラッセのテーブル

このお皿にパンを置いてくれます。

ラッセのパン

ラッセのワイン

ラッセのお菓子

以下、料理の順番です。

IMG_8688 IMG_8689 IMG_8694 IMG_8695 IMG_8697 IMG_8698

この時点で結構お腹いっぱいでした。

デザートがおしゃれ!

最後にデザート。
これが結構おしゃれでしたので女性にはウケがよさそう!

ラッセのデザート1

これで終わりではなくもう一つ。
ラッセのデザート店名の由来となっている「ラッセ」=「板」に乗せられています。

 

子連れもOKだけど

 

ラッセ子連れ

小さなお子様連れも歓迎、とありますがちょっと実際に連れて行くのは難しそうです。。。

「お子様に対して年齢制限は設けておりませんがご予約の際、事前にご連絡頂けますようお願いいたします」とあります。

また行きたいと思いますが子連れは難しそうです。。。

星乃珈琲店のスフレパンケーキが美味しい!

まとめ

非常に雰囲気も良く美味しかったです!
さすがミシュランって感じでした。

お近くの方は是非!

ランチは満席近かったので予約は早めにした方が良さそうです。

関連記事


【編集後記】
午前中にブログ執筆。お昼からお客様とランチ。
夕方にはとある冊子の校正確認、HP更新、合間にメール対応でした。

【イクメン日記】
長男がまたプールが怖いと言い出しました。
先生が変わると怖いみたいですね。
やめたいとか言ってるのでどうしよう。。。

【一日一新】
レストランL’ASSE(ラッセ)

【一日一捨】
Dropboxの写真整理