ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供とやる花火が楽しい!けどできる場所がないのは残念

calendar

先日、実家に行ったときに子供と一緒に初めて花火をやりました。
子供と一緒にやる花火は楽しいですね。

ただ、できる場所が少なくなっているのは残念です。

スポンサーリンク

初めての花火

先日、実家に行ったときに初めて花火をやりました。
私が子供の頃にはよくやってたのですが、自分の子供と一緒にやったことはありません。
一緒に地元の花火大会には行ったことがあります。
花火大会見に行くと子供たちは滅多に見ない花火にはしゃいでいます。

一緒に花火をやりたいなぁとは思っていたのですができる場所がありません。
私が住んでいる場所は都会ではないのですが、、、公園もできないので困っていました。

実家なら田舎なので何の気兼ねもなくできるので帰省した際にやってみました。

意外と楽しい

長男はまったく怖がることもなく自分から火をつけてどんどんやっていました。
花火を持っている長男
ですが、次男は怖がってなかなかやろうとしません。
花火の画像
一緒に持って火をつけてあげてようやくやるようになりました。
一度火をつけたら楽しかったみたいでどんどん火をつけていました。
次男の花火ただの花火だと思っていたのですがやってみると意外と楽しいです。

子供たちは次から次へとやっていました。
花火をやっている子供たち

念のため水も用意しておきました。
水

煙がすごい!

久しぶりに花火をやってビックリしたのが煙です。
花火の煙火事じゃないかと思うくらい煙がでます。
実際に近所の方が火事かと思って様子を見に来ました。
しかも一人ではなく何人か。。

私も子供の頃によくやっていましたがこんなに煙がすごかった記憶はありません。

田舎だからできましたが普段はとてもじゃないですが無理ですね。。
花火をやっている次男

できる場所がないのが残念

実家がすごい田舎なので気兼ねなくできましたが、普段はできませんよ。
とにかく煙がすごくて近所迷惑だし火事だと思われかねません。

花火大会は結構やっていて見に行けるのですが自分でやる手持ちの花火ができる場所が少ないのは残念です。

自転車の練習もできない公園が増えています。
田舎でないとできないものが増えている印象。

私が子供の頃には何も考えずにできていたことが気をつかわないとできないのは悲しいですね。

【関連記事】
改めて男の子二人でよかったと思うようになってきた

図鑑を買ってみたら意外と食いついた!興味あるものから買ってあげよう

子供が好きなAmazonプライムビデオのアニメ

【編集後記】
昨日は税務調査の相談が1件。
合間にメール対応、ブログなどを。
電車が人身事故で遅れていて大変でした。。

【イクメン日記】
ようやく幼稚園が始まりました。
久しぶりで疲れたのか早く寝てしまいました。

【一日一新】
成城学園前駅 スタバ

【一日一捨】
名刺をデータ化

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです