子供が好きなAmazonプライムビデオのアニメ

最近、長男が私のFireタブレットを勝手に持ち出してアニメを見ています。
Amazonのプライムビデオは子供が好きなアニメが多いです。

Fireタブレットはコスパもいいので非常におススメです。

Fireタブレットは子供にもいい

最近になってAmazonから新しいFireタブレットが発売されましたよね。
安いので買おうか迷ったのですが以前に買ったFireタブレットがまったく問題なく使えているのでひとまず保留にしています。

関連今まで買った端末で一番コスパがいいのはFireタブレット。子供にも使わせることができる

Fireタブレットは毎日使っています。
私がブログを書くときに映画やウォーキングデッドを流していますし(この記事を書いているときも)最近は子供たちも利用しています。

Amazonのプライムビデオには子供が好きなアニメがたくさんあります。

子供が好きなAmazonビデオのアニメ

定番なものばかりですが、、子供が好きなものがたくさんあります。
なぜかポケモンや戦隊モノは興味ありません。

ドラえもん

ドラえもんは定番ですね。
ドラえもん
一話だけとかではなくかなりたくさんありますので全部見るのは相当な時間がかかります。
ドラえもんってなぜあんなに子供をひきつけるのでしょうか。。。

個人的には最近のジャイアンが丸くなりすぎていていまいちです。
昔はもっと乱暴でガキ大将って感じでしたがいまは面影がありません。

クレヨンしんちゃん

これも大好き。
クレヨンしんちゃん
ドラえもん&クレヨンしんちゃんは金曜の夜にセットで見ています。
同じ幼稚園児というのもあるのでしょう。。
最近は次男もよく見ています。。

まねしてお尻をだすようになったのは残念。

おさるのジョージ

ディズニーチャンネルでもよく見ています。
おさるのジョージおさるのジョージは下品さがなく暴力シーンなどもないので非常におススメです!
タバコを吸うシーンなどもないです。

関連子供向けアニメはおさるのジョージがお勧め!暴力・下品さがないので安心

アメリカのアニメなのですが意外とクリーンなんです。

ウィッシュンプーフ!

これも好きらしい。
ウィッシュンプーフ正直なんの話なのかわかりません。。
Fireタブレットの「最近のコンテンツ」によく表示されるので子供がよく見ているのは間違いありません。

機関車トーマス

これも鉄板ですね。
トーマス
トーマスは特に次男が大好きです。
プライムビデオにあることが意外でした。

アドベンチャータイム

これもよくわからない内容です。。
アドベンチャータイム以前はテレビでもやっていたのですが最近は放映時間が変わったのかテレビでは見ていません。

ベアベアーズ

アドベンチャータイムと一緒に「ベアベアーズ」もセットで見ています。
ベアベアーズNHKでも放送していました。
いまは放送終了してしまったようです。。

まとめ

この記事を書くためにプライムビデオのアニメを確認したのですが本当にたくさんありますね。
ポケモンや戦隊モノもたくさんありました。

私としてはキン肉マンがあったのが意外!
キン肉マン子供に見せようとしましたが、、、興味ないみたいでした。。

Amazonプライム

【関連記事】
ディズニーチャンネルの料金はスカパーが安い!1,000円ちょっと

「クレヨンしんちゃんを見せたら下品になる」は本当だけど悪いことなのか?

子供が大好きな知育アニメ「ジェリージャム」のイベントに参加してきた

【編集後記】
昨日は3月決算最後の決算報告。
その後は子供たちが振替休日で遊びに行ってたので自宅でゆっくりと作業を。
誰もいないと家でも集中できます。

【イクメン日記】
花やしきではしゃいできたようです。
子供たちは何度も花やしきに行っていますが私は一度もなく。。

【一日一新】
pocket
セブンイレブン かき揚げそば

【一日一捨】
Facebookのグループ
税理士会の書類