ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供向けアニメは「おさるのジョージ」がお勧め!暴力・下品さがないので安心

calendar

流行りの妖怪ウォッチやニンニンジャーを子供に見せたくないなら「おさるのジョージ」がおススメです。
子供に安心して見せることができるので非常におススメですよ!
クレヨンしんちゃんも嫌ですよね、、

ウチの長男が「おさるのジョージ」にはまっています。
ディズニーチャンネルやEテレでやっているアニメです。
DVDをたくさん持っているのですが、飽きずによく見ていますよ。

妖怪ウォッチやニンニンジャーが嫌なら「おさるのジョージ」がオススメです。

暴力シーンとか敵とかはまったくでてきません。
タバコもでてこないです。
クレヨンしんちゃんみたいな下品さもないです!

子供向けのアニメは「おさるのジョージ」。
安心して見せることができるので非常におススメですよ。

ただ、おさるのジョージはグッズが少ないのが欠点。。。

IMG_4364

スポンサーリンク

妖怪ウオッチやニンニンジャーは見せたくない

母親と父親で子供に対する考え方が違うところがあります。
ウチの場合は、洋服や靴など。

私は子供が好きなキャラクター物なんかを着せてもいいと思っているのですが
妻は絶対に嫌なようです。。。

ディズニーとかいいと思うのですが、思いっきりキャラクターが出ているものは嫌みたいなんですよね。
特にアニメとか戦隊物なんかは絶対ダメ、と言っています。

今流行っている妖怪ウオッチやニンニンジャーなんかは絶対ダメだと。。
クレヨンしんちゃんなんかはもう。。。下品すぎてダメ!

こういうものは子供には見せたくないですよね。
(子供はすごく喜ぶんですけど)

他の子供と同じものは嫌!

たまに戦隊モノを着ているの子供を見かけます。
別に不自然じゃないし子供ならいいのではと思うのですが
ママ友でも「着せたくない」という意見が多いとのこと。。。

要は他の子供と同じものは嫌、ということなんですよね。
自分の子供には他の子があまり持っていないものを着せたい、と。

この感覚は私もなんとなくわかります。
スマホなんかもちょっと違うものを持ちたいという気持ちもありますので。
2015-07-26 21.08.026.4インチのこんなでかいスマホを持っていたりしますので。。。

他の子供とかぶらない「おさるのジョージ」がおすすめ

ウチの長男はなぜか妖怪ウオッチやニンニンジャーには興味がありません。
ほとんど見ないんですよね。
(クレヨンしんちゃんは好きです。一度だけ見せたらすごい食いついてみてました。。。)

それよりも大好きなのが「おさるのジョージ」。
IMG_4370
これが大好きで毎日見ています!

ディズニーチャンネルで毎日やっているんです。
毎日これを見てから幼稚園に行ってるくらい。
時間的におさるのジョージが終わったら家を出るとちょうどいいんです。

ディズニーチャンネルでなくても土曜日にEテレでやっています。
8時35分からです。

ディズニーチャンネルに加入する前は週一回だけだったのですが、
その頃から大好きでたくさんDVDを買わされました。。。
IMG_4927

 

「おさるのジョージ」のストーリー

おさるのジョージというのは、アメリカのアニメです。
サルと主人の黄色いおじさん(いつも全身黄色の服を着ている)のお話です。

アメリカって子供が見るアニメには厳しいらしいんですよね。
暴力的なシーンなんか絶対ありません。

「おさるのジョージ」のいいところは、主人公がサルだということ。

サルが主人公なので、いろいろ失敗もします。
何事にも興味津々でいろいろなことに手を出して、いつも失敗する。
でも最後には解決してめでたしめでたし、というお話です。

おさるのジョージをオススメする5つの理由

おさるのジョージは妻や私がすすめたわけではありません。
やっていたのを偶然見せていたら子供が好きになったのです。

よくよく考えてみると「おさるのジョージ」って子供には非常におススメです。

理由は、

  • 失敗しても挽回する
  • 暴力シーンがない
  • 敵がでてこない
  • タバコがでてこない
  • 日常的なことを面白く

こんなところです。

失敗するけど取り戻す

「おさる」なのでいろんなことに興味を持ちます。

例えば、種をまいて人参を作っているところをみて、
同じようにいろいろなものを土に埋めちゃったり。。。
ジュースとか書類とか何でも埋めてしまいます。

埋めれば大きくなると思っているんですね。

大事な書類も埋めてしまってどうしよう、となるお話です。
最後は木に登って上から探してすぐに見つけます。

毎回毎回、このような小さな失敗を繰り返します。
最後はその失敗を取り戻すという流れ。

失敗してもやり直せばいい、
失敗しても大丈夫、というお話なんです。

子供に見せるには非常にいいですよね!

暴力シーンがない、敵がでてこない

これもいいですね。

ニンニンジャーとか戦隊ものだと必ず敵がでてきますよね。
その敵を倒すわけですが、戦いのシーンがでてきます。

子供って必ずその戦いをマネするんですよ!

幼稚園でもやっている子がいるらしく、たまに家でやってます。。。
家では見せていないんですけどね。

敵を暴力で倒す、というのは男の子は非常に喜びますよね。
でも戦いのシーンとかはあまり見せたくない。

「おさるのジョージ」には暴力シーンなんてまったくでてきません!
敵もいません。

タバコがでてこない

タバコを吸っているシーンなんてまったくでてきません。。。
いかにも吸ってそうなキャラクターはでてきますが、タバコはでてきません。

アメリカって意外とそういうところは厳しいんですよね。

子供向けのアニメとしては非常にありがたいです。

内容が日常的なこと

敵がでてきてやっつける、という内容ではありません。
日常的なことしかやりません。
(たまに宇宙船で宇宙行ったりしてますが・・・)

主人公がサルなのでなんでも遊びに変えてしまうんです。

ウサギを抱っこしようとしてオリから逃がしてしまってどうやって捕まえるのか、
飼い主のおじさんの帽子を破ってしまってどうやって直すのか、
ロボットを見て自分でロボットの恰好をしてみたり。

本当に日常的なことなのですが、遊びに変えてしまうんです。

感覚が子供と同じですよね!
だから子供も好きで見るのでしょう。

IMG_4928

(たまにサルが素手でこねくりまわしたパンとかを人間が食べていますが、、、それは良しとしましょう)

テレビでおさるのジョージを見るには

おさるのジョージをテレビで見る方法は2つあります。

  • Eテレ
  • ディズニーチャンネル

Eテレで毎週土曜日にやっています。
朝8時35分からです。
2話やっていて大体30分くらいです。

もう一つはディズニーチャンネル。
こちらは毎日やっています。
毎日おさるのジョージを見てから幼稚園に通っています。

ディズニーチャンネルはスカパーがいいですよ。

Eテレだと週一なので、ディズニーチャンネルの方がいいかもしれません。
月1,000円ちょっとですから。

IMG_5005

まとめ

子供に見せるテレビって気をつかいますよね。
暴力的なシーンがあったり、下品なものとかは避けたい。

おさるのジョージならそんな心配はありません!
クレヨンしんちゃんを見せるよりもよっぽどいいです。

子供がいる方は是非「おさるのジョージ」をみせてあげて下さい!

おさるのジョージはグッズが少ないのが痛いですね。。。
子供が好きなんですけどなかなかないです。
マイナーだからかもしれません。

家にぬいぐるみがあってそれでいつも遊んでいます!
IMG_5079

 

おさるのジョージ、おすすめですから是非!

【関連記事】

【編集後記】
ブログのPV数を集計していたら9月は1年前と比べて92倍でした。
すごい増加だけど、1年前がどれだけ少なかったか。。。
1年後は収益が同じくらいの割合で増えていたらいいけど!

【イクメン日記】
長男の目がまだ腫れています。
元気なので大丈夫だと思いますが、
視力がちょっと悪いみたいなので心配。。

【一日一新】
SAW4
とある契約
ブログPV数の集計

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです