ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

あえて充電ケーブルを持ち歩かないのもあり。制限や強制力があると捗る

calendar

先日、PCの充電ケーブルを忘れてしまいました。。。
電源が持つまでの間で作業を終わらせないといけないのでかなり集中できました。

あえて充電ケーブルを持っていかないのもありです。

充電ケーブル

スポンサーリンク

外出時には充電を意識

外出するときには必ず充電ケーブルを持って行きます。
PCのケーブルはもちろん、スマホのケーブルも持って行きます。
さらにモバイルバッテリーにもなるL03eも持ち歩いています。

関連格安SIMが使えるドコモのモバイルルーターL03Eが便利!

モバイルバッテリーを使うことはほとんどありませんが、なんとなく不安なので持ち歩いています。

外出前には必ず充電して行きます。

時間制限があると捗る!

先日、充電ケーブルを忘れてしまいました。。。。
いつも必ず持ち歩いているはずなのにバッグの中になかったのです。
ホントに焦りました。

取りに帰ることはできないので、電源が持つ間に作業を終わらせなければいけません。
「終わらせなければ」というプレッシャーのなか急いでやった結果、かなり集中して捗りました!

いつも電源をつないでいるので電源を意識することはなく、ついついダラダラしてしまっていたのです。
ブログ書きながらネットを見てしまうことも多かったです。

電源を意識するとネットを見たり余計なことをしている暇はありません。
めちゃくちゃ捗ります!

充電ケーブルを持っていかないのもあり

あえて充電ケーブルを持っていかないのもありだなぁと感じました。
でも、以前こんなことを書いている方がいたなと思って探してみると、、、ありました!

税理士の木村さん。
さすがです!

充電ケーブルがあるとついつい甘えてしまいます。
思い込まれると本当に集中できますよ!

自分で時間制限すると甘えてしまう

「あと1時間でブログを書く」と決めてもなかなか守るのは難しいです。
1時間を過ぎてしまっても何もないからです。
過ぎても何もペナルティないですしね。

これが「1時間過ぎたら更新できない」のであれば必死にやるでしょう。

あえて追い込まれる状況に持っていくのはかなり効果あります。
充電がなくなったら何もできなくなります。
その状況にするために充電ケーブルを持っていかないようにする。

自分でルールを決めて守れるのであれば仕事をする日に制限を設けるのもいいですね。

まとめ

たまたま忘れただけなのですが、充電できないと思うとかなり集中できました。
何かしらの強制力があると捗ります。

関連記事
ディズニーチャンネルはスカパーが安い!1,000円ちょっと
子供の成長って本当に早い!仕事ばかりしていたら大切な時間を失ってしまう
買おうかどうか迷っているなら思い切って買おう!迷っているのは時間の無駄

【編集後記】
昨日はオフ。
IKEAやレイクタウンをぶらぶらと。
夜にブログを書いてゆっくりと。

【イクメン日記】
次男がより一層わがままに。
自分の思う通りにいかないとギャン泣き。。。
今月から幼稚園なのに心配です。

【一日一新】
マクドナルド マックフルーリーサクサクさくら
漫画ワシズ

【一日一捨】
Fireタブレットの漫画など

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです