ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

男の子二人でケンカしたり励ましあったりしている姿がほほえましい

calendar

8歳と5歳の男の子がいます。
毎日戦場のような騒がしさ。

でもそれが楽しいです。

スポンサーリンク

「うるさい」と言わない日はない

8歳と5歳の子供がいます。
二人とも男の子。
容易に想像できるとおりものすごくうるさいです。

「うるさい」と言わない日はありません。

朝起きてから学校・保育園に行くまで、
帰ってきてから夜寝るまで。
本当にうるさい。。
子供たちの画像

旅行に行ったときも本当にうるさい。
ベッドで飛び跳ねるのは当たり前です。
子供たちの画像

平日に自宅で仕事しているとビックリするくらい静かに感じます。
たまに子供たちが祖母の家に泊まりにいくのですが、妻と二人だと本当に静か。

いかに毎日「うるさい」と言っているのかがわかります。

ケンカ・励ましあう姿

いつも一緒にいるので当然ながら一緒に遊ぶのですが、毎日ケンカします。

たいていは次男が原因。
さすがに長男はわきまえていて本気で怒ることはありません。
本気でやりあったら圧倒的に長男の方が強いので長男は手を出さず我慢していることが多いです。
イバライドの子供たちそのせいなのか次男がわがままし放題になってしまっているかなと。。。

保育園の友達と仲良くできているかかなり心配だったのですが、運動会の様子を見ていたら安心しました。
「相棒」と呼び合っている親友までいるようで。

最近はケンカも安心できるようになりました。
先ほども書いたように長男がわきまえているからです。
これ以上やったらマズイと判断できるようになってきたので私が口を出すことは少なくなりました。
ただ、次男は長男を完全になめているので長男がいくら言っても聞かないときも多くそのときは妻か私が言うようにしています。

ケンカばかりでなく励ましあってることもあります。
「がんばれ」「もう少しだ」とか言ってるんです。
勉強のときや外出して歩いているときなどたまに励ましあうのでそれがほほえましいです。
子供たちの画像

最初は女の子が欲しいなとも考えていたことがあります。
今となっては男の子二人でもよかったです。
女の子がいれば楽しいこともあったのは間違い無いでしょうが、、、男の子二人なら二人で楽しいこともあります。

小さいことですが、旅行に行ったときにみんなで一緒にお風呂に入れるのが嬉しいです。
走り回って大変ですが・・・騒ぎながらお風呂に入るのは楽しい。

男の子二人、騒がしくて本気でイラっとすることもありますが毎日が楽しいです。

【関連記事】
親になって8年。本当にあっという間だと感じる

子供がいて涙が出るほど爆笑させてくれる生活が最高

子供と久しぶりの相撲。ゲームではなく一緒に触れ合って遊ぶと本当に喜んでくれる

【編集後記】
昨日は申告相談が1件、税務調査の相談が1件。
Fit Boxingがかなりいいです。
適度な運動で快適です。

【イクメン日記】
プールが始まって楽しみにしています。
水は怖がらないです。
旅行でもプール付きのホテルでないと文句言いますので。。

【一日一新】
とある業種からの依頼
マリオのチョコ

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録