ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供がいて涙が出るほど爆笑させてくれる生活が最高

calendar

ここ最近で何度か涙が出るほど笑いました。
子供が笑わせてくれています。

スポンサーリンク

子供がいない日

子供たちはちょくちょく祖母の家に泊まりに行きます。
自宅から30分くらいなので行こうと思えばすぐ行ける距離なので色々と助かっています。
週末などに泊まりに行くことが多いです。

以前は長男だけ泊まりに行ってました。
長男は小さい頃から一人で泊まっても平気だったのでちょくちょく行ってます。
次男も一度長男と一緒に行ったのですが、、、夜中に泣いてしまってダメだったようです。

最近になって次男も泊まれるようになり子供二人で泊まりに行きます。

すると当然、妻と二人に。
なかなかいけない食事に行ったりも。
クリームソーダの画像子供がいないと本当に静かですね。
お風呂も入れなくていいし寝かしつけなくていいし楽です。
自分の時間もたくさん取れます。

たまに泊まりに行ってくれると息抜きになりますね。

子供がいる生活

子供がいない日もゆっくりできていいのですが、やはり子供たちがいた方がいいですね。
特に次男は突拍子も無いことを行ったり、歌って踊ってで楽しませてくれます。
子供たちの画像ここ数日でなんども涙が出るくらい笑うことがありました。

夫婦二人だとこんなに笑うことはありません。
子供がいてよかったと思う瞬間です。

もちろん怒ることもありますしイラっとすることも多いです。
毎日のようにうるさい・走るな・静かにを言ってます。
特に朝は大変。
学校や保育園に遅れないように着替えなどの用意は本当に慌ただしい。

怒ることの方が多いような気もします。

それでも子供がいなくなると寂しいです。
たまに泊まりに行っていなくなると静かで怒ることもなく自分の時間もあります。
でも、、子供がいない生活は考えられないですね。

いつか離れていってしまうわけですが、、一緒にいてくれる時間は大切にしたいものです。

 

【関連記事】
子供と夕飯を食べることができる幸せ。そのために早く帰る!

父が「自分の子供が小さい頃に遊べなかったから孫と遊びたい」と。自分の子供とも遊んでおきたい

100%を超えた異常な状態に慣れてしまうのが怖い

【編集後記】
昨日は打ち合わせが2件。
出版関係と税務調査。
ゴールデンウィークはどこも行けなそうです。
探していますが、、どこもいっぱいで。

【イクメン日記】
長男のときはそれほど笑わせてくれることはなかったのですが次男はすごいです。
性格の違いなのでしょうね。

【一日一新】
スマホのフィルムとカバー

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録