自宅で手軽に運動できる「Fit Boxing」がいい。近くにジムがない人におすすめ

運動したい・運動したいと思いながらなかなかできず。。
数日前に買った「Fit Boxing」が快適でいいです。

なかなか運動できない

運動したいと思いながらずっとできていません。
運動不足すぎてちょっと激しい運動をするとすぐ筋肉痛になってしまいます。
子供とスポッチャに行ったときは翌日に筋肉痛になってしまいました。

少し前から長男がテニスを始めたので私も一緒にやりたいのですが、時間帯が合わずできないでいます。
テニスラケットの画像

ランニングシューズも買ってあるのですが、、、全く使用していません。
ナイキのシューズ

今続いているのは腹筋ローラー。
腹筋ローラー腹筋ローラーはなんとか続けていますが、運動しているとは言えないですね。。
回数が少ないせいかあまり効果もなく。

手軽にできるFit Boxing

もう強制的に運動する環境を作ろうとジムに通うことも考えました。
ただ最寄り駅にジムがなく、2.3駅隣でないとジムがありません。
そうなるとおそらく行かなくなる可能性が高いなと。

で、思いついたのがニンテンドースイッチのFit Boxingです。
fit boxing

ゲームで運動しようというソフト。

実はずっと前にもWiiフィットを買ってやっていたことがあります。
Wiiフィットも頑張ってしばらく続けていたのですがそのうちやらなくなってしまいました。
やらなくなった原因は「始めるまでの手間が面倒」だから。

Wiiフィットはソフトの他にバランスボードも用意しなければいけません。
Wiiフィットとにかく始めるまでが手間がかかっていやになってしまうんですよね。
やろうかなと思っても準備するまでが大変でいやになってしまう。。

その点、ニンテンドースイッチは電源を入れると勝手にテレビの電源が入りゲーム画面が表示されます。
すぐに始められるのですごく楽。
やろうかなと思ったときにすぐできます。

購入してまだ数日ですが、、ほんと手軽に始められるのでちょっとした空き時間ができたときにやっています。
ブログや執筆の合間に息抜きでやってます。
fitboxcingフィットボクシングの画像運動の時間は選べます。
常に残り時間が表示されていますので「あと少し」と思って頑張れます。

効果あるのか

まだ数日なのでダイエット効果はわかりません。
が、間違いなく運動にはなります。

毎回30分やっていて必ず結構な汗を書きます。
腕は筋肉痛になります。
ウェストのシェイプアップコースもありますが腹筋があるわけではないのでお腹が筋肉痛になることはありません。

自分で時間を選べるので無理ない範囲でやることができます。

私の場合は30分でちょうどいい感じ。
適度に汗をかいて気持ちいいです。

ジムが近くにあれば(言い訳・・)通えると思うのですが、近くにジムがない人でもFit Boxingなら手軽に運動できます。

【関連記事】
2018年に買ったもの。ディズニーの年間パスポートなど

目標を目に見えるところに置いておくのは効果ある

一回やめると再開するのが大変。だから毎日続ける

【編集後記】
昨日は税務調査の相談が1件。
近所の方でした。
その後は申告書の作成などを。

【イクメン日記】
今から夏の旅行を楽しみにしています。
今年は長男の希望したところに。

【一日一新】
とある業種からの依頼
ユニクロの無人レジ