ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

8年ぶりの夫婦二人での旅行。ゆっくり出来るけど寂しさもある

calendar

子供たちが祖母の家に泊まりに行っているので夫婦二人で温泉旅行に行きました。
ゆっくりできるけど寂しさも感じます。

スポンサーリンク

子供たちがいない連休

長男は8歳なので子供がいる生活も8年経ったことになります。
子供ができてからは何をするにも子供と一緒。
家にいても遊びにいっても旅行も常に一緒です。

少し前から長男は一人で妻の実家に泊まりにいくようになりました。
自宅から妻の実家までは30分くらいで行けますので普段からしょっちゅう遊びに行ったり着てもらったりしています。

さらにここ最近になって次男も一緒に泊まりに行くようになりました。
以前にも泊まったことがあったのですが、夜中に泣き出してしまったようで・・・。
長男が一緒とはいえ寂しかったみたいですね。

それが次男も平気になり二人で泊まりに行くようになったのです。
自宅から30分くらいで行けるので何かあってもすぐ行けるのも安心です。

羽を伸ばせる?

子供たちが二人とも泊まりに行くと当然ながら妻と二人になります。
「うるさい」ということもないしテレビもゆっくり観ることができるしゲームも気兼ねなくできます。
ブログや執筆などの仕事も何も気にせずできます。

でも、、、すごい静かすぎてちょっと寂しい。

ちょうど三連休でもあるので昨日今日と子供たちは二人で泊まりに行っています。
せっかくなので妻と二人で温泉旅行に行くことにしました。
夫婦二人で旅行に行けるチャンスなんてほとんどありませんから。

いまこの記事も旅館で書いているのですが、ものすごく静か。
ホントにゆっくりできています。
鬼怒川温泉の食事の画像

が、、、、子連れをみるとやっぱり寂しさを感じますね。
ゆっくり温泉に入りたいなと思っていたのですが、実際に子供たちがいなくて一人になると寂しい。

食事していても「長男が好きそう」「次男は残すだろうな」とか考えてしまいます。
子供たちのことを忘れてゆっくり、、というのは無理ですね。

夫婦二人での旅行は子供が生まれる前以来なので8年ぶりくらい。
楽しみでもあったのですが寂しさも感じて不思議な感じです。
温泉につかっていてもなんとなく寂しさを感じます。

いつもは「走るな」「いたずらするな」と心配ばかりなのですが、いざ一人になってみると寂しいものです。

夫婦二人ではしばらく先でいいかな

たまには夫婦二人でゆっくりしたい思うこともありました。
子供がいるとホントにうるさいのでゆっくりなんてできません。
買い物なんかもゆっくりできませんからね。
鬼怒川温泉の画像買い物や食事なんかはたまに夫婦二人のほうがいいかなと感じますが、旅行についてはしばらく先でもいいのかなと。
子供たちが旅行を楽しみにしてくれているうちは一緒に行った方が楽しいですね。

なんか夫婦二人だけで旅行に来たことにちょっとした罪悪感も感じます。

夫婦二人の旅行は子供たちに「親とは行きたくない」と言われてからにします。

【関連記事】
男の子二人でケンカしたり励ましあったりしている姿がほほえましい

男の子二人でうるさいけど一緒に温泉に入れるのが嬉しい

生活できるだけ稼げればいいけどお金が原因で子供の選択肢を狭めたくない

【編集後記】
昨日から鬼怒川温泉に。
いつも子供たちと来ているのでなんか不思議な感じです。
こんなに旅館でゆっくりしたのは本当に久しぶりです。

【イクメン日記】
子供たちには旅行に行ったことは内緒にします。
祖母の家でかなりやりたい放題しているようなので・・・心配です。

【一日一新】
子供が生まれてから初めて夫婦二人での旅行

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録