Amazon・Googleフォトの「この日の思い出」を見るのが楽しい。子供の小さい頃の写真をみるのが楽しみ

最近は子供が小さい頃の写真を見るのが楽しみです。
Googleフォトの「この日の思い出」が楽しみ。

この日の思い出

税理士の前川さんの少し前の記事。

参考Googleフォト「この日の思い出」が楽しい!でもそれだけじゃない

私もこの日の思い出を楽しみにしています。

写真はAmazon・Googleに保存しています。
両方とも「この日の思い出」を表示してくれるのが気に入っています。
基本的にスマホの通知は切っているのですがこの二つは残しています。

一年前はここに行ってたんだ、もう三年も経ったのか、と思うことが多いですね。

最近は子供たちが赤ちゃんの頃の写真をみて懐かしんでいます。
子供たちも自分の赤ちゃんの写真をみるのが好きでよく見ています。
自分の赤ちゃんの写真を「懐かしいなぁ」なんて言いながら見ています。
子供赤ちゃんの画像こんな小ちゃかったなんて・・・。
赤ちゃんの画像遠い昔のように感じます。

写真で記録を残す

ブログ用に写真を撮るようにしていたおかげで、いつ・どこに行ったかが写真を見ればだいたいわかるようになりました。
写真を撮らない日はないのでGoogleフォトの「この日の思い出」をみるとどこでどんなことをしていたのかが思い出せます。

Googleカレンダーでもわかるのですが写真の方がより思い出せますよね。

ここ行ったのは覚えているけどもうこんな前だったんだ。。なんてことも。

写真を撮るのはブログのためでもあります。

関連ブログネタは写真から探すことも。とにかく写真を撮っておく

少し前に北海道に行った時に10年以上前に同じ場所で撮った写真がありました。
このときはまだ子供がいなくて妻と二人でした。
ニングルテラスこういうこともあったなとかその時の気持ちを思い出せるのも写真のいいところですよね。

税理士試験会場の看板を撮ったときのことも覚えています。

税理士試験会場

絶対これで終わりにしてやる、と思って撮りました。

写真はその時の気持ちも思い出させてくれますね。
これからもどんどん撮っていきます。
Amazonプライム

【関連記事】
子供の写真はGoogleフォトとFammで管理。どちらも共有できて便利

一眼レフを持ち歩くようになった。超素人だけど写真を撮るのが楽しい

ブログネタは写真から探すことも。とにかく写真を撮っておく

【編集後記】
昨日は長男の学校公開に。
子供たちがいない間におもちゃの整理をひっそりと。
いないときでないできません。

【イクメン日記】
うんこ漢字ドリルのひながな版を買ってみました。
笑いながらやっていますが覚えられるのかな・・・

【一日一新】
保険切り替え
うんこひらがなドリル