ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

10連休にやろうと思っていることを普段からできるように

calendar

普段から適度に休めているから10連休でもそれほど嬉しくはありません。
逆に休みが長すぎて・・・。

スポンサーリンク

10連休があまり嬉しくない

もうすぐ10連休ですね。
連休は普通に休む予定です。
ブログと執筆はやりますが打ち合わせなどはありません。

正直、連休はそこまで嬉しくありません。

長男が小学生になったので休日しか旅行に行けなくなったことで連休のありがたさは感じます。
長期の旅行はある程度の連休でないと行けないのでゴールデンウィークや夏休みに限られてしまいますからね。

それ以外ではあまり、、、ありがたみを感じません。

連休だからやろう・・がない

会社員であれば連休は嬉しいものです。
私も勤務時代はすごく嬉しかったです。
平日は当然仕事しているので休日でないとできないものもあるからです。

買い物、遊び、勉強など平日の仕事終わりにやるのは大変なので休日にまとめてやらざるを得ないことも。。

独立した今は自分でスケジュール管理できるので平日の昼間に何でもできます。
どこにでも行けるしやりたいことができます。
今は行けませんが平日に旅行にも行けます。
(長男が小学生なので)

なので、連休だからといって特別「何かやろう」と思うことがありません。

子供と過ごせる時間が増えるのはいいんですけどね。
さすがに10日は長いですが。。

習慣を見直すチャンス

いつも思うのですが、、、連休などにまとめてやろうと思うのってできないんですよね。

  • まとめて掃除しよう
  • まとめて読書しよう
  • まとめて勉強しよう
  • まとめてブログ書こう

すべてダメでした。
原稿チェックの画像

結局のところ、やりたいと思うことは普段から少しずつやらないとできないんですよね。
もし、連休でやろうと思っていることがあるなら普段からやるように考えるチャンスです。

連休だからやろう、と思っていることって普段は時間がないからできないと思っていることです。
普段からできるようになったらいいですよね。

連休で何かやりたいと思うことがあるなら普段からできないかは考えてみるといいかもしれません。

【関連記事】
子供がやりたいと言ったことはちょっとしたことならすぐやらせてあげたい

独立後は好きなことを我慢しない。プライベートでも好きなこと・やりたいことを意識する

「税理士試験 やめたい」の検索が多い。やりたいことは何かが大切

【編集後記】
昨日はこもって決算と執筆。
ずっとこもっていると逆に疲労が大きいです。
10連休は温泉と実家に行く予定です。

【イクメン日記】
シュガーラッシュオンラインが楽しいです。
ネットに関することが面白く理解できそうです。
ヒカキンも声優として出ているので子供たちも楽しんでいました。

【一日一新】
シュガーラッシュオンライン

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録