ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ネックスピーカーが予想以上に良い。軽い・周りの音が聞こえる・kindleの読み上げに便利

calendar

少し前からネックスピーカーを使っています。
便利で手放せなくなりました。
臨場感が違います。

スポンサーリンク

ネックスピーカー購入

少し前にネックスピーカーを購入しました。
買ったのはシャープのもの。
 AN-SS1-Bでこの記事執筆時点で12,000円くらい。ネックスピーカー

これが買ってみたら非常にいい!

買ったキッカケは忘れてしまったのですが、何かのブログで見かけてです。
普段から作業中に映画を流していることもあり利用頻度が高くなるだろうなと思って購入しました。

外ならイヤホンでないとダメですが室内の利用ならスピーカーの方が聞きやすいです。

先日もこのブログで書きましたがAmazonのFire HDタブレットとネックスピーカーのセットは手放せなくなりました。

非常に軽いのでつけているのを感じない

重さが88gしかないので非常に軽いです。
うっかりするとつけているのを忘れてしまうくらいです。
非常に軽いので子供でもなんら問題なく使えます。
ネックスピーカー長時間つけていてもまったく負担になりません。

周りの音が聞こえるのがいい

使うのは主に室内です。

あくまでスピーカーなので周りに音が聞こえます。
ただ、耳に近いところで音が出ているので普通のスピーカーと違って周りに漏れる音は非常に小さいです。
とはいえさすがに外では、、、といった感じ。

周りの音が聞こえない方がいい場合もあります。
外で集中したいときとかは静かな方がいい場合もあります。
家だと逆に周りの音が聞こえた方がいいです。
ネックスピーカー

宅急便がきたりとか家族から呼ばれたときとかにすぐ気づけます。

kindleの読み上げがいい

ネックススピーカーのいいところは部屋を移動しても聞こえること。
さすがに離れすぎると聞こえませんが家の中ならたいていは大丈夫です。

映画だと音だけだと、よくわかりませんがkindleの読み上げは問題ありません。

作業しながら本を聞くことができるのがすごくいいですね。

本を聞くってどうなんだろう??と思ってましたがちゃんと内容は入ってきます。

イヤホンは耳が痛い、他の部屋に移動して聞きたい場合はネックスピーカーが便利です。
興味ある方は使ってみてください。

【関連記事】
Fire HDタブレットがAlexa対応してますます手放せなくなった。Echo買うならFire HDもいいかも

欲しいモノはなるべく買うようにしたい

ヘッドセット(Jabra)の通話が意外と便利!値段も安いのでオススメ

【編集後記】
昨日から鬼怒川に。
普段2時間半くらいのところ6時間近くかかりました。。。
消耗しきって爆睡。

【イクメン日記】
同じ場所でも旅行は楽しいらしくはしゃいでくれます。
子供二人連れての温泉は大変です。
気付いたら水風呂の水を桶ですくってばらまいてたり・・・。

【一日一新】
大渋滞にはまる

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録