子供用としてFire HD8タブレット キッズモデル購入。初めてのタブレットにいい

子供用のタブレットとしてAmazonのFireHD8タブレットを買いました。
キッズモデルです。

子供用のPC

少し前に次男が子供用のPCをサンタさんからもらいました。。
ワンダフルドリームパソコンワンダフルドリームパソコンです。
ゲームが中心ですが文字や数字を学ぶこともできるようになっています。
画面がものすごく小さい(5インチくらい)なのが不満ですが、子供は喜んで使っています。

5歳の次男がもらったものですが7歳の長男はちょくちょく使っています。

この記事を執筆している2019年4月4日時点でAmazonだと11,400円です。
気軽に買い与えるおもちゃとしては高いかなと感じますね。

子供用のタブレット

今回は子供用のタブレットを買いました。
AmazonのFireHD8タブレットのキッズモデルです。
fireタブレットキッズモデル2019年4月4日時点で14,980円なので、上記のワンダフルドリームパソコンより高いです。

ただキッズモデルはAmazon FreeTime Unlimitedがセットとなっています。
プライム会員は月480円、一般980円が一年間無料です。
子供向けのアプリ、本、ビデオがたくさんあります。

3歳から12歳までが対象と幅広いのもいいです。

子供は4人まで別々のプロフィールを登録できるので、長男と次男でおすすめコンテンツが違うものが表示されます。

まだまったく使いこなせていませんが、いまやっているのはシュガーラッシュのゲーム。
単純なゲームですがしばらく集中してやっています。

かなり分厚いカバーがついているのもいいです。
fireタブレットキッズモデル fireタブレットキッズモデル

ちょっと落としたくらいでは問題ないでしょう。
ちょっと持ちにくいかなと感じましたが子供たちはそうでもないようです。

アカウントを切り替えれば普通のタブレットとしても使えます。
7インチ、10インチも持っていますが持ち運ぶなら8インチが一番しっくりきますね。
fireタブレットキッズモデル

ブラウザの制御ができますし、使用する時間制限もできます。
壊れたときも2年間は無償で交換してくれます。

コンテンツのダウンロードの不具合、フリーズするなどのレビューがありますがうちは今のところ一度もありません。

安心して使わせることができるので最初のタブレットとしてはいいのかなと感じています。
選択肢の一つとしていいかなと。

【関連記事】
子供向けパソコンのワンダフルドリームパソコンに興味津々。初めてのパソコンにいいかも

映画SING/シングに子供が大ハマり!歌って踊って大はしゃぎ

レゴランド東京が楽しい!丸一日は無理だけど十分楽しめる

【編集後記】
昨日は個別相談が1件。
月次も少し。
ゴールデンウイーク今からではどこもあいてなく、、どうしよう。。

【イクメン日記】
ボスベイビーも楽しかったようでシングとどっちを観るかもめています。
YouTube依存は少し和らいだような気がします。

【一日一新】
とある業種からの依頼