ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

夜にゲームするために日中にやるべきことを終わらせる。まだまだ隙間時間はある

calendar

子供が寝た後に少しゲームやっています。
ゲームするためにやるべきことは日中に終わらせるように頑張っています。

スポンサーリンク

子供が寝た後にゲーム

最近は子供が寝た後にゲームをしています。
かなり古いものですが、、Wiiの暁の女神。。
ゲームの画像ファイアーエンブレム1週するのに何十時間もかかります。
それを今3周目くらい。

少し前にテレビを買ったので古いテレビを自分の部屋に持ち込んでこっそり夜やっています。

何時間もやっているわけではなく一日一時間くらいです。

まだまだ隙間時間はある

夜ゲームしたいので、やるべきことはなるべく日中に終わらせるようになりました。

今は朝にその日絶対にやるべことを一つだけ決めています。

関連毎日その日に絶対やるべきことを一つだけに絞るとストレスない

実際は一つだけだと余裕すぎますけどね。。

もともと夜には仕事しないようにしていました。
夜やっていたのはネットで買い物、部屋の片づけ、旅行の予定立てたり、マンガ読んだり、調べものしたり。
こまごましたものをやっていました。

で、最近はこれらをすべて日中にやるようにしました。

隙間時間はバカにならないと意識していたつもりだったのですが、、、それでもまだまだ甘かったようです。
細かいことをやる時間はまだまだ残っていたんです。
ディズニーの時計

毎日記事も書ける

いまは執筆もやっています。
毎日3,000字から5,000字くらい書いています。

1月末くらいから毎日書いているのですが、、、正直これだけ書けるなんて自分でもびっくりしています。

このブログは毎日書いていますが、それ以外に3,000から5,000字書いている状況。
ブログとHPを毎日更新できる量じゃないか!
ブログは毎日更新するけどHPは時間のあるときに・・・と甘えていた自分に気づいてしまいました。
(さすがにブログ・HP・執筆を毎日はキツイ、、、、、というのも甘えかも)

自分の気づいていないところで隙間時間、活用できる時間ってまだまだあるんですよね。

夜ゲームやりたい=夜に時間をあけたい=昼間にすべてやってしまおう、と考えて実際やってみたらこれだけできたことに気づきました。

よく自分で限界を作ってはいけないと言われますが、、自分では隙間時間は十分活用していると思っても意外とまだまだかもしれません。

【関連記事】
独立当初の生活と4年目の生活スタイルがほとんど変わっていなくてよかった

なんとなく続けているものを見直す。何のためにやっているのか

どうにもならないことに怒ってストレスをためないようにしたい

【編集後記】
昨日は申告相談が1件。
その後は確定申告を中心に。
急にe-taxが使えなり焦っていたらパスワードの期限切れでした。
更新したら問題なく使えて一安心。

【イクメン日記】
二段ベッドが欲しいと騒いでいます。
場所取るのでさすがに・・・。
絶対にどっちが上で寝るのかもめてケンカになりますし。

【一日一新】
とある業種からの相談
e-taxでエラー

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録