ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

クリスマスはキルフェボンのケーキ、ケンタッキー、IKEAの本物のモミの木

calendar

もうすぐクリスマス。
毎年決まったものを用意しています。

スポンサーリンク

ケーキはキルフェボン

毎年、クリスマスケーキはキルフェボンです。
値段がちょっと高いのですが、子供たちがホントに好きで喜ぶので毎年買うようになりました。
キルフェボン他のケーキとは食いつき方が違います。
まだ食べたことのない方は是非一度試してみてください。
キルフェボンのケーキ

2018年はクリスマスケーキを12月22日に引き取る予約しました。
予約の引き取りは22日と言うこともあり空いていました。
が、当日購入はものすごい混雑でした。。
(ソラマチ店です)
混んではいましたが買えないことはないようです。
キルフェボンの店舗
まだクリスマスのケーキを決めていない方はぜひ試してみていただければ。
キルフェボンのケーキ

ケンタッキーも買う

子供、特に次男がナゲット好きなのでここ近年はケンタッキーも買っています。
ケンタッキー

クリスマスにケンタッキーはいかにもで乗せられている感じがしてちょっとな・・・と思っていたのですが子供が好きなこともあり買うようになりました。
普段マクドナルドに行ってもナゲットばかりなのでケンタッキーもすごい好きです。

ケンタッキーにこだわっている理由は特にないです。
他に近くで買えるところがないから、です。。

一つパックで買っておけばそれだけでもいいくらいなので楽でもあります。
ケンタッキー

正直、クリスマスくらいしか食べないのですが美味しいとは思いますのでありかなと。

IKEAの本物のモミの木

クリスマスツリーはIKEAの本物のモミの木です。
IKEAの本物のモミの木毎年IKEAで売り出される当日に買いに行っています。
なんとなく子供たちに本物のモミの木を体験させたいと思ったのがきっかけです。

本物の木なので匂いもしますし枯れますし葉が落ちます。
掃除が大変ですが仕方ないかなと。。

終わった後はIKEAに返却することもできますので処分の心配はありません。
今年はもう間に合いませんが来年もあると思いますので是非買ってみてください。

どうしても子供中心に考えてしまいますね。
一緒に過ごすのは小さいうちだけでしょうから大切にしたいものです。

【関連記事】
【2018】IKEAで本物のモミの木購入。クリスマスが終わったら返却できる

子供がクリスマスを家族と過ごすのは小さいうちだけだから大切にしたい

クリスマスは子供をガッカリさせないように欲しいモノをプレゼントで用意する

【編集後記】
昨日は税務調査の立会い。
その後は申告書の作成や年末調整を。
25日で年内は終了予定。

【イクメン日記】
ブラックサンタ(悪いサンタ)が来るのではないかと心配しています。。
クリスマス前はお利口になりますね。

【一日一新】
ふるさと納税 色々
八潮駅 サイゼリヤ

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録