ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ジョイポリスの逆転裁判はオリジナルストーリーでそれなりにボリュームあって楽しい

calendar

ジョイポリスで逆転裁判をやってきました。
結構ボリュームもあり楽しめました。

スポンサーリンク

逆転裁判

ゲームの逆転裁判が好きで昔はよくやっていました。
今も昔のソフトを手放すことができずに保管しています。
逆転裁判なんどもやったので覚えてしまっているので、、、あまり楽しめなくなっていますが。
今テレビでもやっているようですが、、子供たちはあまり好きでないので見ることができないでいます。

妻も逆転裁判が好きです。
今回ジョイポリスで逆転裁判のアトラクションがあることを教えてもらったのでいってみました。

ジョイポリスの逆転裁判

ジョイポリスの3階に逆転裁判のアトラクションがあります。
ジョイポリスの逆転裁判
他のアトラクションは60分待ちなどでしたが、逆転裁判は10分待ちでした。
ジョイポリスの逆転裁判600円です。
説明によると所要時間は30から40分とのことでした。
実際にやってみたら40分くらいはかかりました。

ジョイポリスの逆転裁判

ジョイポリスのオリジナルストーリー

  • ジョイポリスのオリジナルストーリーが3つあります。
    ジョイポリスの逆転裁判
  • 1話(簡単)
  • 2話(普通)
  • 3話(難しい)

と3つのレベルに分かれています。
話に繋がりはなく、それぞれが独立した話となっています。

せっかくなので一番難しい3話を、、、と思ったのですが失敗したら(有罪になったら)嫌だなと思ったので2話にすることにしました。

このような法廷記録のカードをもらえます。
ジョイポリスの逆転裁判ジョイポリスの逆転裁判 おなじみのキャラも出てきます。

事件現場もジョイポリス

事件現場も「ジョイポリス」です。
ジョイポリスの逆転裁判

複数の端末で情報収集

上記の法廷記録のカードに色々とメモをしていくわけです。
情報を集める必要がありますが、、このような端末がいくつか設置してあります。
ジョイポリスの逆転裁判この端末にカードを読み取らせると始まります。

ゲームの逆転裁判と同じです。
事件の関係者から情報を集めます。
ジョイポリスの逆転裁判

一つの端末で全ての情報を集めるとその旨が出ます。
ジョイポリスの逆転裁判情報を集め忘れることがないようになっています。

いくつかの端末で全ての情報を集めた後は法廷での対決です。

サイバンチョもいます。ジョイポリスの逆転裁判

法廷もゲームと同じで「ゆさぶる」「つきつける」を駆使して進めます。
ジョイポリスの逆転裁判

なんども間違えてしまうとゲームオーバーとなってしまうようです。
実際のゲームよりもヒントが多いような気がします。
難易度は低いかなと。

ただ、実際のゲームと同じくらいのボリュームはあります。

今回は無事に無罪となりました。
最後に採点があります。
ジョイポリスの逆転裁判今回は90点で上級弁護士でした。
証拠品を一回間違えたので減点されてしまったようです。

それなりにボリュームがありますし十分楽しめます。
他のストーリーもやってみたいなと感じました。

時間がかかるのがネックですが楽しめますので是非やってみてください。

【関連記事】
昔やったゲーム、聞いていたCD、古い漫画が楽しい

ゲームセンターCXが面白い。ファミコン世代は絶対楽しめる!

ニンテンドーラボのドライブキットは作るのに時間がかかるけど楽しい!

【編集後記】
昨日は個別相談が2件。
確定申告が終わり業務量が激減してちょっと不安。
でも明日から旅行に行きます。

【イクメン日記】
無事に二人ともばあばの家から帰ってきました。
かなりわがままやりたい放題だったようで。。
申し訳ない気持ちです。

【一日一新】
とある依頼

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録