ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

その地の美味しいものを食べさせてあげたい。子供がイクラ好きになった北海道の海鮮丼はやっぱり美味しい!

calendar

北海道の海鮮丼を食べて次男がイクラに目覚めました。
旅行に行った際はその地の美味しいものを食べさせたいです。

スポンサーリンク

北海道の海鮮丼はやっぱり美味しい

もう食べる前からわかっているのですが北海道の海鮮丼は美味しいです。
お店もいっぱいあるしどこのお店であっても美味しいのは間違い無いでしょう。
先日に旅行で行った際も海鮮丼を食べてものすごく美味しかったです。
北海道の海鮮丼

関東で食べる海鮮丼とは味が違います。
さすがに値段も高めですがその価値はあります。

一度の北海道旅行でなんども食べてしまいました。
北海道の海鮮丼

次男がイクラ好きに

北海道旅行で次男がイクラを好きになりました。
本人は前から好きだったみたいなことを言ってるのですが、絶対そんなことはありません。。
回転寿司でもエビしか食べません。

北海道で食べさせたイクラが美味しかったので好きになったのでしょう。
北海道の海鮮丼

今までも何度か食べさせたことはありますがこれほど食べたがることがありませんでした。
お土産に買ったイクラがいつ届くのかしつこく聞いていたくらいです。
その後、何度か回転寿司に行きましたがイクラばかり注文するようになりました。

本当に美味しいものを食べると好きになるんですね。

子供の頃の食事が大事??

実は私は鰻が嫌いです。
嫌いと言うと驚かれることもあるのですが本当に嫌いなんです。

ハッキリとした理由はわからないのですが、、子供の頃に食べさせられた鰻が不味かった記憶があります。

親に聞いてみるとスーパーで安い鰻を買ったらすごい不味いことがあったと。。
おそらくその時に食べた鰻が記憶に残っていて嫌いになってしまったのでしょう。

食べてみれば美味しいのかもとわかってはいるのですが、大人になった今でも鰻は嫌いです。

親を責めるつもりはありません。
ただ、ちょっとしたキッカケで好き嫌いができてしまうんだなと。

毎日毎日美味しいものだけを食べさせることはできません。
ただ、旅行に行った際などはその地の美味しいものを食べさせてあげたいなと感じました。

【関連記事】
札幌近くファミリーで泊まるならプール・お風呂が充実のシャトレーゼ ガトーキングダム がおすすめ

富良野の森の中の雑貨店「ニングルテラス」が雰囲気いい!森の中を走り回って子供も楽しめる

札幌に子連れで行くなら白い恋人パークもおすすめ。工場見学だけでなくいろいろ楽しめる

【編集後記】
昨日は税務調査の立会い。
その後に申告書の作成など。
iPhoneの発表が気になりますね、今のところ買うつもりはないのですが。。

【イクメン日記】
一度好きになると集中的に食べようとするので困ります。
毎日イクラ食べたいと・・・。

【一日一新】
曙橋駅 ドトール

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録