ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

映画「トライアングル」が面白い。原因不明のループがじわじわ怖い

calendar

映画「トライアングル」をみました。
ループがじわじわと怖いです。

スポンサーリンク

トライアングル

映画「トライアングル」が面白いです。
いわゆるループものです。
何度も何度も同じことを繰り返す怖さ。

Amazonの紹介文でも

私が私を殺し続ける–抜け出せるか!? 悪夢が反復するシチュエーション・ループ・スリラー

すでに「ループ」と書かれています。

ループを抜け出すために色々試してもダメ。
何をやっても抜け出せない怖さ。
ちょっと前の時間の自分をみている怖さ。

救いのない様子が本当にホラーです。

原因不明のループ

※以下ネタバレあります。

 

何度も何度も同じことを繰り返すループ。
よくわからなかったのがループする原因。
何をやってもどうやっても繰り返す。

なぜループを繰り返すのか、どうすれば抜け出せるのかがよくわからなくて消化不良感があります。

なんでだろう???と思っているうちに映画が終わってしまいます。
主人公の幻覚なのか???

「私が私を殺し続ける」とあるように全員を殺せばループから抜け出せると思い込んでいる?ようなところもあります。
殺そうとしてくる自分と戦う場面もあります。

記憶が残っているのかどうかも定かでありません。
さっき失敗したから違うことしているのかと思いきやまた同じ失敗したり・・・。
殺さなくても前回と違う行動をすれば結果も変わってくるでしょうになぜか殺すことにこだわったり。

疑問が残ります。

最後が怖い

バケモノが出てくる話ではないのですが、最後が怖い。
ループですから映画の最初のシーンが繰り返される。
「あぁそこに繋がるのか」とわかった瞬間が怖い。

小さなループだけでなく大きなループもあるとわかった瞬間が怖い。

途中でカモメ?鳩?を車で轢いてしまい死体を海に投げ捨てようとしたら何十羽もの死体が・・・。
(何度も何度も繰り返しているから)

その後、トラックと正面衝突する事故を起こしてしまいます。
が、なぜか主人公は無傷で立っている。
そこに当然タクシー運転手が来てヨットハーバーまで乗せてくれます。
(ヨットで転覆して通りかかった大きな船に乗る話です)

タクシー運転手が「また来ますよね。待っています」と言ったことも謎。
ループすることを知っているようなセリフです。
タクシー運転手が元凶なのか?
死神?
いろいろ考えさせられますが最後までわからず。。

ループなので同じような場面がなんども出て来ますが面白いです。
Amazonでみることができますので是非。

【関連記事】
ホラー映画「キャビン」がめちゃくちゃだけど面白い。コントロールされるホラーが斬新

ホラー小説「どこの家にも怖いものはいる」。複数の怪談に感じる共通点は残穢を思い出す

ホラー小説「リカ」が怖い。得体の知れない相手とのやり取りは本当に怖い

【編集後記】
昨日は税務調査の相談が2件。
最近はなぜか特定の地域からの相談が多いです。
外ではMacBookAirを使う機会が増えてきました。
surfaceProより使っています。
4年以上使っているのですがまだまだ快適。
ブログ用にもう1台欲しいくらいです。

【イクメン日記】
夜は子供たちだけでマリオカートやっているのでその時間にブログを書くようになりました。
時間ができたのではいいのですがちょっと寂しいです。。

【一日一新】
とある業種からの依頼

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録