ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

札幌に子連れで行くなら白い恋人パークもおすすめ。工場見学だけでなくいろいろ楽しめる

calendar

北海道の札幌にある白い恋人パークに行ってきました。
子連れなら行ってみると楽しいですよ。

スポンサーリンク

工場だけじゃない白い恋人パーク

10年以上前に白い恋人の工場見学に行ったことがあります。
そのときは工場見学だけだった記憶があります。

先日、札幌に行った際に子供に工場見学させたら面白いだろうと思ってまた白い恋人の工場に行ったら「白い恋人パーク」になっていました。
白い恋人パーク「パーク」とあるように工場見学だけでなく公園のように楽しめるようになっています。

きれいな庭がある

きれいな庭もあります。
白い恋人パーク 白い恋人パーク子供が入れるくらいの小さな家もあります。
白い恋人パーク

途中でシャボン玉が出てきて小さな子供たちがたくさん走り回っていました。
白い恋人パーク

子供が楽しめるもの

子供が楽しめるものがいくつかありました。

お菓子の家。
白い恋人パーク

電車もありました。
白い恋人パーク実際に乗りました。。
白い恋人パーク

ソフトクリームも。
白い恋人パーク

ソフトクリームを買ってみました。
こちらはレギュラーサイズ。
白い恋人パークレギュラーサイズでも結構なボリュームでした。
濃厚で美味しかったです。

工場見学も楽しい・・はず

白い恋人パークに行ったのは2018年8月19日。
工事をしている関係で2019年5月末まで工場見学はできません。。。
この日も見学はできず。
2019年3月末までは入館料が無料となります。
白い恋人パーク

ただ工場の中には入ることができました。
夏休み限定でイベントもやっています。
白い恋人パーク白い恋人パーク 白い恋人パーク 白い恋人パーク

製造過程は映像が流されていました。

小さい子供向けの遊び場も。
白い恋人パーク 白い恋人パーク

美味しそうなデザートが食べられるカフェもありました。
白い恋人パーク食べたかったのですが大混雑で断念。

丸一日遊ぶのは無理ですが札幌近辺でどこか遊べる場所を探しているならおすすめです。
札幌に行かれた際は是非行ってみてください。

【関連記事】
新千歳空港で待ち時間に子供が遊べる大空ミュージアムが楽しい!

富良野でスープカレー食べるなら「ふらのや」がおすすめ。子供は食べられないくらいの辛さだけど美味しい

富良野の森の中の雑貨店「ニングルテラス」が雰囲気いい!森の中を走り回って子供も楽しめる

【編集後記】
昨日はオフ。
子供たちと近くの遊び場に。
ゲームしたり映画みたりゆっくり過ごしました。

【イクメン日記】
初めての遊び場に行ったので大はしゃぎ。
12歳までOKでしたが小さい子がいるので長男は特に気をつけさせて。。

【一日一新】
流山おおたかの森 あそびパーク

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録