ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

富良野でスープカレー食べるなら「ふらのや」がおすすめ。子供は食べられないくらいの辛さだけど美味しい

calendar

北海道の富良野といえばスープカレーですよね。
「ふらのや」が美味しかったです。

スポンサーリンク

スープカレーの美味しさは富良野で知った

北海道旅行で必ず行くのが富良野。
北海道にはまだ3回しか行ってませんが3回とも富良野に行ってます。
美瑛の景色を見るのも好きです。

富良野に行ったら必ず食べるのがスープカレー。
旅行で行かれた方は必ずたべるのではないでしょうか。
富良野に初めていったのは10年以上前。
そこで人生初のスープカレーを食べました。

カレーといえば普通のカレーが好きなのでスープはどうなんだろう・・・と思って敬遠していたのです。
旅行でせっかく来たから食べようと思って初めて食べてみたわけです。
で、それがものすごく美味しかった

初めて食べたお店が「ふらのや」です。

富良野のスープカレー「ふらのや」

10年以上前に富良野を訪れたときはネットで検索することもなくガイドブックに載っているお店に行きました。
有名なお店をいくつか回るもどこも大行列。。。
カレーは諦めるかと思っていたところでみつけたのが「ふらのや」です。
ふらのやメニュー

ガイドブックに載っていないし行列もないので期待はしていなかったのですが、、、食べたらものすごく美味しかったのです。
次に富良野に来たら絶対また来ようと思いました。

で、先日また行ってみました。
スープカレーふらのや着いたのは14時30分くらい。
お昼どきは過ぎていたのに7組くらい行列ができていました。
1時間くらい待ってようやく入店できました。
ふらのや

注文したのは「やわらか骨付きチキン」です。
1,080円。
ふらのやスープカレー夕飯の時間が近かったのでご飯は少なめの小です。

子供が食べられないくらい辛い!けど美味しい

辛さは選べます。
10段階あるうちの2(中辛くらい)に。
10段階の2なのに結構辛いです。

確かに結構な辛さでした。
8とか9とかにしたら激辛かと。。
2でも子供たちは辛くて食べることができませんでした。

お子様カレーもあるので子供はこちらが良さそうです。
ふらのやのお子様カレー辛さに自身がある方は5からとあります。

妻が注文したのはオリジナルチキンフランク。
ふらのやオリジナルチキンフランクフランクがかなりのボリュームでした。

メニューはこんな感じです。
ふらのやメニュー道産野菜、道産納豆なども美味しそうです。

スープカレーだけでなく普通のルーもありました。
ふらのやルーカレー

漫画もある

お店の中に漫画もあります。
ふらのやの漫画行列していたのでゆっくり読むのは難しいかなと。

ふらのやの店内

ふらのやの場所はこちら。
北海道 富良野市 弥生町 1-46

富良野市役所から徒歩1,2分です。
富良野市役所を目指していくとわかりやすいです。
営業時間は11時30分から21時30分。

富良野に行かれた際はぜひ行ってみてください。

【関連記事】
鬼怒川で子連れで遊ぶなら大笹牧場がおすすめ。美味しいお土産が多い!

ゴールドラッシュのハンバーグが美味しい!けどキッズメニューがないのは残念

沖縄で見つけた良いカフェ。洞窟内のケイブカフェ・海が見える絶景の浜辺の茶屋

【編集後記】
昨日は決算説明。
その後に税務調査の相談。
まだ旅行気分が抜けません。。。

【イクメン日記】
追い込みで宿題を。
なんとか目処がたちましたが今からこれでは先が思いやられます。

【一日一新】
税理士賠償保険

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録