新千歳空港で待ち時間に子供が遊べる大空ミュージアムが楽しい!

北海道の新千歳空港にある大空ミュージアムが楽しいです。
飛行機の時間を待っている間に遊ぶことができます。

大空ミュージアム

新千歳空港にある大空ミュージアムが楽しいです。
大空ミュージアム
空港って早めに着くようにしますよね。
乗り遅れたら大変なのでかなり早めに着いて待ち時間が長いこともあります。
子連れだと結構大変です。

新千歳空港には待ち時間に遊べるスペースがあります。
大空ミュージアムです。

入場料はなく無料です。

飛行機の展示物

飛行機に関する展示物があります。
大空ミュージアム新千歳空港
飛行機に実際に使われているタイヤや、
大空ミュージアム新千歳空港
預けた荷物がどのように運ばれるか、
大空ミュージアム新千歳空港

飛行機の模型なども。
大空ミュージアム新千歳空港

空港での仕事の様子などもあります。
大空ミュージアム新千歳空港

展示をみているだけでも楽しめます。

シミュレーターも

子供が一番喜んだのがシミュレーター。
大空ミュージアム新千歳空港飛行機の操縦体験ができます。

これは有料です。
初級者コースが100円、中級以上は200円です。

長男、次男がそれぞれなんどもやりたがったので大変でした。

小さい子の遊び場もある

レゴのようなブロックの遊び場もありました。
大空ミュージアム新千歳空港このような遊び場があると助かりますね。

飛行機も見ることができる

間近で飛行機の離着陸を見ることができます。
大空ミュージアム新千歳空港子供たちはその都度大騒ぎ。
飛行機は不思議とずっとみていても飽きませんね。

飛行機グッズも売っています。
大空ミュージアム新千歳空港

 

子連れで新千歳空港に行かれた際はぜひ寄ってみてください。
子供は喜びますよ。

【関連記事】
富良野の森の中の雑貨店「ニングルテラス」が雰囲気いい!森の中を走り回って子供も楽しめる

富良野でスープカレー食べるなら「ふらのや」がおすすめ。子供は食べられないくらいの辛さだけど美味しい

飛行機好きの子供におすすめ!トミカのエアポートセットとJALウイングコレクション

【編集後記】
昨日は税務調査の相談が2件。
合間にヨドバシカメラでスマホを物色。
「これだ」と思うものがなく迷います。
店員さんからの圧力に負けず色々と触ってようやく決めました。

【イクメン日記】
なんでも長男と一緒じゃないと嫌な次男。
なるべく一緒にしてるのですができないことも。
それが原因でケンカに。。

【一日一新】
htcショップ

【読んだ本】
拝み屋郷内 花嫁の家

       

“新千歳空港で待ち時間に子供が遊べる大空ミュージアムが楽しい!” への1件の返信

コメントは受け付けていません。