ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

旭山動物園はやっぱり楽しい!子供が本当に楽しそうな反応するので行ってみるべき

calendar

旭山動物園は楽しいですね。
子供たちの反応が明らかに違いました。

子連れで北海道に行くならぜひ寄ってみてください。

スポンサーリンク

旭山動物園は子供たちの反応が違う

先日、北海道の旭山動物園に行ってきたのですがすごく楽しかったです。
一番驚いたのは子供たちの反応がよかったこと。

たまに東武動物公園や上野公園にも行きます。
子供たちも行けばそれなりには楽しんでくれているようですが旭山動物園は反応がまったく違いました。

はしゃぎようが違います。

とにかく走り回る。
旭山動物園段差や坂道が多いのでとにかくはしゃいで走る。
追いかけるのが大変でした。

不思議と動物をよくみていました。
旭山動物園の子供たち 旭山動物園の子供たち旭山動物園の子供たち東武動物公園では動物にはまったく興味なくてほとんど見向きもしないのですが、旭山動物園では不思議とじっくりみている場面が多かったです。

本来、動物園ってこんな感じなんですよね。
動物をよく見るために行くわけで。

見せ方が違うことを実感

一時期すごい話題になったように見せ方は普通の動物園とは全然違いますね。
普通の動物園にはないようなものがたくさんありました。
動物の自然な姿を見せるようにとのことなのでしょう。
旭山動物園 旭山動物園 旭山動物園仕事の話になってしまいますが、、同じ動物園でも見せ方が違うだけでこんなに変わるなら同じ税理士でも見せ方によってはまったく違ってくるんだろうなと感じました。

YouTubeもやっているようです。
旭山動物園

アイスが美味しい

アイスも買ってみました。
旭山動物園のアイス動物のおしりのお菓子がついています。
次男はおしりに爆笑。

8月の混雑具合

行ったのは8月の土曜日。
夏休み期間中で混雑を予想していたのですがそれほどでもなく。
駐車場はほとんど空きがない状態ですが停められないわけでもなく。
行列になっているようなところもありませんでした。

それなりに混んではいましたがどうにもならないほどではありません。

ただ8月中旬でも半袖では肌寒いくらい。
旭山動物園この日は17,7度でした。

子連れなら行ってみよう

北海道には観光したい場所が多くて迷いますよね。
旭山動物園は有名だけど動物園に行っても・・・と思いがちですが実際に行ってみると楽しいです。
正直、私も動物園行ってもと思っていましたが子供たちがはしゃいでいたので行ってよかったと感じました。

子連れで北海道行くならぜひ行ってみてください。

【関連記事】
札幌に子連れで行くなら白い恋人パークもおすすめ。工場見学だけでなくいろいろ楽しめる

富良野の森の中の雑貨店「ニングルテラス」が雰囲気いい!森の中を走り回って子供も楽しめる

富良野でスープカレー食べるなら「ふらのや」がおすすめ。子供は食べられないくらいの辛さだけど美味しい

【編集後記】
昨日はオフ。
レイクタウンの遊び場行ってぶらぶらと。
ゆっくり過ごしました。

【イクメン日記】
新しい遊び場で大はしゃぎ。
いつも見るだけだった遊び場で遊んで喜んでくれたようです。

【一日一新】
レイクタウン あそびパークプラス

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録