独立後は好きなことを我慢しない。プライベートでも好きなこと・やりたいことを意識する

最近になってゲームをやる時間が増えてきました。
不思議と気持ち的な余裕ができてきました。

ゲームが好き

基本的にゲームが好きです。
子供のころはファミコン・スーパーファミコンを滅茶苦茶やっていましたし、大人になってからはWiiをかなりやっていました。
子供が赤ちゃんのときは抱っこしながらタブレットでドラクエやったりも。
ドラクエ4の画像
最近はニンテンドースイッチをやっています。
マリオオデッセイ、マインクラフト、マリオテニスエースのローテーションでやっています。
スーパーマリオオデッセイ

まったくゲームをやっていなかったのは税理士試験中くらいです。

ゲームをやるようになってストレス減った

夜は子供たちとニンテンドースイッチをやっています。
マリオとマインクラフトを交互に。
で、子供が寝た後にこっそりとマインクラフトを一人でやっています。

独立した当初はゲームをやっているヒマなんて・・・と思ってブログ・HPをいじったりしていました。
何となく不安・罪悪感があってこんなことやっていて大丈夫かと思う気持ちが強かったのです。

子供が寝た後にゲームをやるようになってからゲーム好きなことを思い出しました。
ゲームをやっているとストレスが減ったような気がします。

好きなことを我慢していることに気づかない

独立して自由になっても好きだったゲームをやれずにいました。
なんとなく不安・罪悪感があり避けていたのもありますが、知らず知らず我慢していたんですね。
独立の一番のメリットは自由であるはずなのに、自由にできていなかったのです。

先ほどから書いているように不安があったのは大きいですが、自由・好きなことできていると思っていたのでちょっとショックでした。
やりたいことをやらないという悪い意味での習慣化になっていたんですね。

気づかないところで好きなことを我慢しているんですよね。
そういえばゲームやりたかったんだよなと気づいてからは毎日やっています。
さすがに日中は外出が多いのでやっていませんがいずれ日中でもやれるようになりたい。

まとめ

仕事については自分の好きなこと・やりたいことを常に意識してやるようにしているのにプライベートではそうではありませんでした。

一番は子供との時間を大切にしたい。
でもそれ以外のやりたいことおろそかでした。
気づかぬうちにやりたいことを封じ込めてしまっているかもしれません。

仕事だけでなくプライベートでもやりたいことをもっと意識していきます。

独立体験記やブログを使った営業についてもうちょっと詳しく書いてKindleにしてみました。
→ Kindleのページ

 

【関連記事】
仕事の予定が何もない日を楽しめるようになるか

ひとり税理士の現実を知る。【出版】『十人十色の「ひとり税理士」という生き方』独立のキッカケになれば!

独立したら人とちょっと違うことをする勇気も必要

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
早めに終わったので戻って月次など。
久しぶりに北千住の本屋をぶらぶらと。
本屋をぶらぶらするのは楽しいですね。

【イクメン日記】
一か月以上先の旅行先の天気を今から心配しています。
天気よりも風邪ひいたりしないか心配。

【一日一新】
川口駅 サンマルク

【読んだ本】
出会って5秒でバトル

       

“独立後は好きなことを我慢しない。プライベートでも好きなこと・やりたいことを意識する” への1件の返信

コメントは受け付けていません。