流山おおたかの森の麹町珈琲でランチ。明るくて雰囲気よくパンケーキが美味しい

流山おおたかの森にある麹町珈琲に行ってきました。
雰囲気よくパンケーキが美味しいです。

流山おおたかの森の麹町珈琲

流山おおたかの森にある麹町珈琲に行ってきました。
おおたかの森にはしょっちゅう行くのですが麹町珈琲に行ったのは初めて。

おおたかの森にはショッピングモールがありますが、それとは逆側ですので人の流れが少ない方です。
最近になってホールができ役所の窓口もあって少し人が増えてきたかなと感じますが、やはりショッピングモール側に比べると少ないです。

その人が少ない側に麹町珈琲があります。

外観はおしゃれな感じ。
麹町珈琲
1階に店舗がありますがパッとみた感じだと気づけないかも。

建物に入れば看板があるので入口はすぐわかります。
麹町珈琲麹町珈琲

ちょうどお昼の時間だったので入ってみました。

混雑している

お店に入ったのは11時30分くらい。
お昼には少し早めでしたがもう混雑していました。

空いているのは2人用のテーブル席が1つだけ。
あとはカウンター席でした。
テーブル席はちょっと狭く感じたのでテーブル席にしました。
麹町珈琲
カウンター席は10人座れましたが、、、誰も座っていませんでした。
お昼すぎには行列もできていたのですがカウンターには誰も座らず。。
テーブル席は結構な待ちとなっていましたのでお昼などはある程度覚悟して行った方がいいですね。

繰り返しますが、カウンター席はガラ空きでした。

ちなみにカウンター席にはコンセントも。
麹町珈琲お店のwi-fiはないようですが、近くのwi-fiが飛んでいました。

お店は明るい

窓が多くお店は明るいです。
麹町珈琲 麹町珈琲子供連れも多かったです。

オムライスが美味しい

お昼でしたので食事を注文。
オムライスやサンドプレートがあります。
麹町珈琲

私が注文したのはオムライス。
サラダ付きで1,100円。
麹町珈琲のサラダ麹町珈琲のオムライス中にチーズが入っていて美味しい。
美味しかったのでまた食べたいですね。

妻が注文しのは海老アボカドサンドプレート。
麹町珈琲の海老アボカドサンドプレートちょっと気になったのは、、注文してから運ばれてくるまでに時間がかかったこと。
先にオムライスがきて私が食べ終わる頃に海老アボカドがきました。
混雑していたので仕方ないでしょうね。

パンケーキが美味しい

食後に注文したのがパンケーキ。
パンケーキがオススメのようでしたので注文してみました。
麹町珈琲のパンケーキ1,000円です。
シンプルながらふわふわですごく美味しい。
子供たちがいたらあっという間に食べられてしまうでしょう。。。

オムライスとパンケーキで2,000円。
また行きたいなと思えました。

お客さんは女性が多かったので男ひとりだとちょっと行きにくいかもしれません。。
カウンター席は空いていたし電源もあるのでいいのですが。

近くに行かれた際はぜひよってみてください。

【関連記事】
ホノルルコーヒーのパンケーキとシフォンケーキが美味しい!

流山おおたかの森のNAAK CAFEのパンケーキ・ダッチベイビーが美味しい

コーヒービーン&ティーリーフのフレンチトーストが美味しい

【編集後記】
昨日は法人決算と個人の修正申告書作成などを。
連休の影響はあまりないので心配ないのですが
昨年から続いている調査がまだ再開しないのでそちらが心配です。
おそらく連休後からでしょう。

【イクメン日記】
仲良く遊んでいるかと思えば急にケンカが始まる。。
まだしばらく続くでしょう。。
怪我や迷惑かけなければある程度放置しています。

【一日一新】
麹町珈琲

       

“流山おおたかの森の麹町珈琲でランチ。明るくて雰囲気よくパンケーキが美味しい” への2件の返信

コメントは受け付けていません。