草加新田市場食堂はちょっと簡単に食事を済ませたいときに便利

埼玉県草加市にある草加新田市場食堂に行ってきました。
すごく安くてお得です。
簡単に済ませたいときに便利です。

草加新田市場食堂

埼玉県草加市にある草加新田市場食堂に行ってきました。
場所は草加市の東武スカイツリーライン新田駅から徒歩10分くらいのところです。

近くに用事があってたまたま目にしたので入ってみることにしました。

この辺りは一番最初に勤めた税理士事務所の近くで昔(15年くらい前)には草加新田食堂はありませんでした。

安い・便利

お店の外観はちょっと古い感じ。
市場食堂ちょうどお昼時だったこともあり混雑していました。
お客さんは職人さんのような人が多かったです。
近くの工事現場で働いている人が食べにきているのでしょう。

安い

まず入ってメニューを見たら安い!
市場食堂のランチ日替わりメニューがあって天丼350円、かつ丼350円、カレーライスは250円です。

基本的に500円以内のものが多いです。
市場食堂のメニュー

海鮮丼も500円、しかもメニュー多い。
市場食堂の海鮮丼今回は海鮮丼を注文することにしました。

自分で取るスタイル

小皿や一品料理が並んでいるので自分で食べたいものを取っていくスタイルです。
市場食堂 市場食堂天ぷら、焼き魚、煮物、小鉢など食べたいものを取っていきます。
海鮮丼や天丼などはレジで注文して後から持ってきてもらえます。
ついつい取りすぎてしまいそうですが、安いので心配ありません。
市場食堂のメニュー

お昼でそれほどお腹すいていなかったので海鮮丼だけを注文。
市場食堂の海鮮丼味噌汁は別売りです。
確か600円くらいです。

正直なところ「美味しい」とおすすめするのは難しいですが・・・この海鮮丼がこの値段なのはありがたいですね。
ちらっと他のお客さんが食べていた天丼を見たらボリュームあって美味しそうでした。
海鮮丼より天丼の方がよかったかなぁと。

まとめ

自分で好きなものを一品ずつ取る、値段が安いのでちょっと食べたい・簡単に済ませたい場合には便利です。
お昼だったからか子供はまったくいませんでしたが、メニューなどを見ると子連れでも良さそうです。
近くにこのようなお店があると助かります。

地域限定ですがお近くの方はぜひ。

【関連記事】
ホノルルコーヒーのパンケーキとシフォンケーキが美味しい!

那須チーズガーデンの御用邸チーズケーキがしっとり濃厚で美味しい!

イクスピアリ内のレインフォレストカフェが楽しい!ジャングルでの食事に子供が大喜び

【編集後記】
昨日は申告相談が1件、月次の打ち合わせが1件。
HPのカスタマイズをちょこちょこやっています。
カフェで打ち合わせしたのですが、平日なのになぜか子供が多く休日と変わらない感じでした。。
どこかの学校の振替休日だったのでしょう。

【イクメン日記】
いつもいつも気づくと兄弟喧嘩。
次男が強くてバンバン叩いています。
長男はさすがにわかっていて手加減してますがまたに本気になることも。。

【一日一新】
ニトリ クローゼットの湿気取り