ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

初めての串揚げ。串家物語が大満足!子供も喜んで食べるし余裕で元が取れる

calendar

初めて串揚げのお店に行ってきました。
串家物語がよかったです。

余裕で元が取れます。

スポンサーリンク

初めての串家物語

以前から店舗の存在は知っていたのですが、初めて行ってきました。
串家物語。
ショッピングモールなどに入っていることが多くお店の前を通ったことが何度もあります。

美味しそうだなぁと思いつつなんとなく高そうだなぁと思ってスルーしていました。

この日もお店の前を通っていつも通りスルーしようとしたら次男が入りたいと騒ぎ出しました。
原因は抹茶。。
串家物語の抹茶フェア次男はなぜか抹茶が大好きで抹茶フェアの看板をみて食べたいと騒ぎ出したのです。
どうにも収まりがつかず仕方なく入ることにしました。

いくらでも食べてしまう串揚げ

串家物語は初めてでした。
料金は大人1,728円、小学生896円、4歳以上518円です。
幼児はドリンクバー付きです。
大人のドリンクバーは200円、ただ基本料金にコーヒーがついています。
串家物語の料金

テーブルはこんな感じ。
串家物語のテーブル真ん中に揚げるための油があります。
串家物語のテーブル自分で揚げるのが楽しいですね。
焼肉も自分で焼くから楽しいのだと思いますがそれと同じかなと。

具材は並べて置いてありますので好きなものを取ってきます。
串家物語の具材 串家物語の具材

結構種類があってさすがに全種類は食べられませんでした。
特に美味しかったのは野菜。
玉ねぎ、さつまいも、かぼちゃが美味しくて何本も食べてしまいました。
串家物語の串一本の具材が小さいのでいくらでも食べられそうです。

子供が好きだったのはエビ。
たくさん食べていました。

タレの種類が多かったのもよかったです。
串家物語のタレ

自分で揚げるのでどれだけ揚げればいいのかわかりませんでした。。
何となくの感覚で食べていましたがちゃんと火は通した方がいいです。
串家物語の注意書き

串以外も

お茶漬けやカレーなんかのご飯ものもありました。
串家物語のお茶漬け
パスタや焼きそばも。
串家物語の焼きそばサラダもありました。
串家物語のサラダ

子供が大好きデザート

子供が大好きなデザートもありました。
串家物語のデザート 串家物語のデザート
次男は大好きな抹茶ばかり食べていました。
これだけで元は取れていたかと。。
串家物語のデザート
串家物語の抹茶デザート

元が取れる

入る前は「ちょっと高いかなぁ」と考えていたのですが、全然元が取れますね。
1,700円くらいでお腹いっぱい色々なものが食べられます。
しかもコーヒー付きです。
串家物語のコーヒー特に子供が好きなものも多いので余裕で元が取れます。

まだ行かれたことのない方は是非行ってみてください。

【関連記事】
イクスピアリ内のレインフォレストカフェが楽しい!ジャングルでの食事に子供が大喜び

ステーキのどんのランチが豊富!子供が好きなハンバーグも食べられる

モンスーンカフェのランチが美味しい。小学生未満は無料!

【編集後記】
昨日は税務調査の立会い。
その後に税務相談が1件。
ようやくめぼしいスマホを見つけました。
数日中に新製品が出るようなので様子見。

【イクメン日記】
笛を買って遊んでます。
次男はまだちゃんと音を出せないのですがたまにすごい音がするのでビックリします。。

【一日一新】
とある業種の税務調査
朝霞台駅 ガスト

【読んだ本】
マンガ 自営業の老後

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録