ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

たまには子供とスワンボートに乗ってゆっくりしてみよう!

calendar

上野公園のスワンボートに乗ってきました。
ゆったりできて楽しかったです。

スポンサーリンク

上野公園のボートに乗る

初めて子供と一緒にスワンボートに乗りました。
今までも公園に行って見かけたことはあったのですが、なんとなく乗る機会がなく。。。
この日は上野公園をブラブラしていて天気も良かったのでふと「ボートに乗ってみよう」と思い立って乗ってみました。

ボート乗り場に行ってお金を払います。
上野公園ボート乗り場
ボートは3種類あって料金が違います。
上野公園ボート料金今回乗ったのはサイクルボート。
子供に聞いたらスワンではなくサイクルボートがいいと言ったので。
30分600円です。

料金を払うとこのようなチケットをもらえます。
上野公園ボートのチケット

この日は天気も良く暖かかったのでボートに乗っている人も多かったです。
上野公園ボート

実際に乗ったのはこんなボート。
上野公園のサイクルボート大人2人と幼児1人まで乗ることができます。
ただ、、荷物を置くスペースがなく結構狭い・・・。

今回は私と妻で漕いで次男がハンドル役でした。
上野公園のサイクルボート

ボートで漂うのもいい

最初の5分くらいは張り切って漕いでいたのですが、しばらくしたら疲れてしまって・・・。
よくよく周りのボートを見てみるとみんな漕がずにゆっくりとしていました。
私も漕ぐのをやめてゆっくりと漂うことに。

上野公園のサイクルボート

ゆっくりと水面を見ているだけでも癒されますね。
水は綺麗ではないのですが・・・ただ漂っているだけで落ち着きます。
ただゆっくりするためだけにボートに乗るのもありだなと。
上野公園のサイクルボート
次男は自分で漕ぎたいということもなく、ただボートに乗って景色を見ているだけでも楽しそうでした。

まとめ

今回は長男が祖母の家に遊びに行っていたので次男だけでした。
次は長男も連れて行きます。
あまりボートに乗らない方はぜひ一度乗って見てください。
癒されますよ。

【関連記事】
イクスピアリ内のレインフォレストカフェが楽しい!ジャングルでの食事に子供が大喜び

子供の成長が早く感じられてきた。一緒にいる時間をもっと大切にすれば良かったという後悔はしたくない

沖縄にファリミーで行くならリザンシーパークホテルがおすすめ!子供向けのサービスが充実

【編集後記】
昨日は近所をウロウロと。
仕事はせずゆっくりしていました。
夜にKindleで漫画。

【イクメン日記】
長男が泊まりに行っていて一人なので次男はちょっと寂しそうです。。。
二人だといかにうるさいのかがよくわかります。

【一日一新】
流山おおたかの森 BAGLE&BAGLE

【一日一捨】
プライベートの領収書など書類整理

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです