台湾料理の花粥が美味しい!お粥がサッパリで食べやすい

台湾料理の花粥に行ってみました。
粥があまり好きでなかったのですが美味しかったです。

台湾料理の花粥

普段はほとんどアジア系の料理は食べません。
タイ・ベトナム系の料理が苦手でなんとなく「アジアの料理」に抵抗があります。
中華は大丈夫なので実際はアジア料理といっても全然違うものなのでしょう。
が、なんとなく抵抗があり避けていました。

ただ先日行った台湾料理の「花粥」は非常においしかったです。
花粥のメニュー普段避けていたのですがメニューを見たらおいしそうだったので入ることに。

お粥が美味しい

当たり前なのですが台湾なので中華料理っぽいんですよね。
普段ほとんど行かないのでそんなこともわかっていませんでした。
メニューを見るとおいしそうなものがたくさんあります。
花粥のメニュー 花粥のメニュー麻婆豆腐やエビチリなら食べられそうと思ったのですが気になったのはお粥。
あまり好きではないので躊躇しましたが白ごはんに変更可能らしいので入ることに。

店内は落ち着いた雰囲気。
子連れでしたが場違い感もありました。。
花粥の店内お子様メニューがあるので子連れも想定されているはずですが店内が落ち着いているのでいつも以上に気を付けるようにしました。

9種盛りが安くてお得

妻が注文したのはお粥と9種盛りのセット。
花粥の9種盛り 花粥の9種盛り色々なものちょっとずつ食べることができお粥もついています。

さらに中国茶もついています。
花粥の中国茶中国茶も数種類あり選ぶことができます。
花粥の中国茶これだけついて1,000円!
私もこれにすれば良かったかなと。。。

私が注文したのはエビチリです。
花粥のエビチリこれで1,180円。

お粥が美味しい

自分的に驚きだったのがお粥が美味しく感じたこと。
白ごはんに変更できたのですがせっかくなのでそのままお粥を注文したのです。

何となく避けていたのですが美味しかった。
味がついていて濃すぎることもなくサッパリで食べやすい。
テーブルに醤油など置いてありましたが使う必要ありませんでした。

お子様メニュー

お子様メニューは2種類あります。
ラーメンセットとチャーハンセット。
ラーメンセット チャーハンセットおもちゃは付いていませんがデザートがあります。
デザートは杏仁豆腐・愛玉子・マンゴープリンなどがあり選ぶことができます。
今回は子供が好きなマンゴープリンにしました。
花粥のデザート

まとめ

今までなんとなく避けていたのですが行ってみると美味しかったです。
今回行ったのは千葉の幕張イオンですが探してみると色々なとこにお店があるようです。

見かけた方は是非行ってみてください。
→ 最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!

【関連記事】
イクスピアリ内のレインフォレストカフェが楽しい!ジャングルでの食事に子供が大喜び

初めての串揚げ。串家物語が大満足!子供も喜んで食べるし余裕で元が取れる

東京トンテキがボリュームあって美味しい。赤辛トンテキは癖になる辛さ

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
神奈川の相模原で往復4時間くらい。
調査は早めに終わり子供のお迎えには間に合いました。

【イクメン日記】
ゲームを日替わりで交互にやっているのですが(マインクラフトとマリオオデッセイ)
自分の番でないときはアッサリとすぐ寝ます。
わかりやすいですね。。。

【一日一新】
橋本駅 ドトール