ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

沖縄にファリミーで行くならリザンシーパークホテルがおすすめ!子供向けのサービスが充実

calendar

年末に子連れで沖縄に行ってきました。
リザン・シーパーク・ホテルは子連れにはいいですよ。

スポンサーリンク

子連れにオススメなホテル

年末に子連れで沖縄に行ってきました。
決めたのが2週間前でしたので空いているホテルも少なく当初希望していたホテルは予約できませんでした。
残っていたという理由だけで予約したのですがファミリーにはいいホテルでした。

泊まったのはリザン・シーパーク・ホテルです。
リザンシーパークホテル沖縄空港から70分くらいかかりました。
恩納村ですので北部方向です。

ホテルについて真っ先に目に入ってくるのが海!
リザンシーパークホテル写真がうまく撮れず暗いですが実際に見ると感動します。
海が近くですぐに浜辺に出ることができます。
リザンシーパークホテル
さすがに12月だと肌寒くて海の中に入ることはできません。
遊泳禁止の看板 リザンシーパークホテル

景色がいい

海に近いということもあって景色がいいです。
予約特典なるものでカフェでデザート食べ放題がついていたのですがそこも景色がよかったです。
リザンシーパークホテル
レストランも海が見える席が多くていいですよ。
リザンシーパークホテル

子供が喜ぶものが多い

リザンパークホテルには子供が喜ぶものが多いです。
ホテル内にコンビニがあって子供用品が売っています。
哺乳瓶消毒用のレンジなどもありますよ。

プールにすべり台

HPには写真がないのですがプールにすべり台があります。
すべり台のプール長男は何度も何度もこのすべり台を滑っていました。
次男は一回滑って思いっきり沈んでしまって怖くなったのか一回だけでした。。

有料ですがビニールボートのようなものもありました。

このプールの横に遊び場があります。
今回は時間がなく行くことができなかったのですが。。
遊んでいる子供が多かったです。

その他にも赤ちゃん用の遊び場もありました。

デザート食べ放題

パンケーキやアイスが食べ放題のカフェがあります。
デザート食べ放題有名なブルーシールもありますよ。
なぜだかわからないのですがチェックイン時に無料券がもらえたので無料で食べることができました。

ここに子供用の遊び場もあります。
デザート食べ放題 デザート食べ放題デザート食べて遊んでとやりたい放題でした。
子供たちはこれだけで大喜び。

外にも遊び場

浜辺の近くにもちょっとした遊び場があります。
浜辺の遊び場ここは無料です。
ただ外で海辺なので風が冷たく。。。遊んでいる子はいませんでした。

イベントが多い

行ったときには年末イベントとしてエイサーや縁日などがやっていました。
キャンディーハウス長男はエイサーが好きらしくてずっと見ていました。

残念なところ

お風呂が狭い

残念だと思ったのはお風呂。
汚いわけではなく狭いのです。
ホテルはかなり大きいのですがその割にお風呂が狭いような。。。

実際、混雑していたのでサッと洗ってパッと出てくるような感じでした。
子供が一緒だとゆっくりはできませんね。。

南部まで遠い

ホテルで過ごすのならいいですが南部に観光に行くならちょっと遠いです。
空港まで70分くらいかかります。
北部の美ら海水族館などは行きやすいですが那覇市内の観光には不便です。

他の宿泊客を見ると朝遅くに朝食を取っている人が多かったのでホテル近くで過ごす人が多いのでしょう。

遠いとは言っても1時間ちょっとなのでそれほどではありませんが。。

まとめ

子供が多くて騒がしい感じですが子連れにはいいホテルです。
ファミリーにはおすすめですよ。

【関連記事】
沖縄で見つけた良いカフェ。洞窟内のケイブカフェ・海が見える絶景の浜辺の茶屋

小さな子連れ飛行機で予約時に横並びの座席が取れなくても諦めない!直前で開放される座席もある

Birthday(バースデイ)がオススメ。安くてかわいい子供服が多い!

【編集後記】
昨日はオフ。
お台場に行っていつもの子供用の車に乗ってウロウロと。
夜は購入したサーフェスプロの設定を。

【イクメン日記】
次男が「沖縄に帰りたい」と。
なぜか気に入ったようです。

【一日一新】
サーフェスペンで色々と

【一日一捨】
空き箱など整理

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録