ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

つくばエクスプレスのフルーツトレインが面白い。電車内マナーを見直すきっかけに

calendar

つくばエクスプレスのフルーツトレインが面白いです。
電車内マナーを考えるいいきっかけになります。

スポンサーリンク

電車内でイラっとすること

電車に乗っているとイラっとすることが多々あります。
満員電車はもちろん嫌なのですが空いていてもイラっとすることがあります。

例えば、音漏れ。
信じられないくらい外に音が漏れている人っていますよね。
たまにではなく必ずいますよね。。
外にあんなに音が漏れているなんて聞いている本人は相当うるさいんじゃないかと。。

あとはリュック。
混んでいるのに普通に背負っているのは本当に邪魔。
混んでいるときは前に抱えないと迷惑ですよね。

駆け込み乗車もイラっとします。
閉まりかけたドアがなんども開いたりすると・・・イラっと。

つくばエクスプレスのフルーツトレイン

このような電車のマナーについてフルーツを使って注意喚起しているのがつくばエクスプレスのフルーツトレイン。
フルーツトレイン果物をもじって「めいわくだもの」のポスターを作っています。
おいしい果物なのに「おしい」と。

例えばこちら。
フルーツトレイン【飲みすぎてべろんメロン】

本当は「おいしい」メロンなのに・・・。あらら、大変。
お酒の飲み過ぎで、足元がフラフラしているね。
酩酊状態での乗車はキケンで、周りのお客様に迷惑だもの。

こんな感じで色々なポスターがあります。

荷物がおじゃマンゴー。
フルーツトレイン

歩きスマホは危なイヨカン。
フルーツトレイン

おかまいナシ。
フルーツトレイン
その他にもたくさんあります。
フルーツトレイン音漏レモン、ドアをふさグレープ、うるさイチゴなんてうまいですよね!

つくばエクスプレスのHPによると月によってテーマが決まっているようです。
2018年1月は「歩きスマホは危なイヨカン」
2018年2月は「やかまシークヮーサー」
2018年3月は「優しい気持ちがいっパイン」
となっています。

フルーツトレイン

このようなポスターっていいですよね!
普通のマナー注意だけよりもインパクトがあって面白いです。

つくばエクスプレスに乗る機会があったらぜひ探してみてください。

【関連記事】
満員電車に乗らないために独立するのもあり。嫌なことからは逃げてもいい

午前中に予定を入れない。満員電車に乗らないし精神的・時間的なゆとりができる

急病人がでるような満員電車に乗るのはいい加減やめよう!

【編集後記】
昨日は午前中に細かい作業。
午後から新年最初の税務調査の立会い。
その後は去年から繰り越していた税務調査の連絡など。

【イクメン日記】
ちょくちょくお台場でガンダムを見せているのですが全く興味なく。。
電車や車の方がいいみたいです。

【一日一新】
サーフェスプロ購入
ピアラシティ スターバックス
板橋区役所前のデニーズ

【一日一捨】
クリアファイル、終わった税務調査の資料など

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです