ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

茨城方面の子連れ日帰りコース。牛久大仏・あみアウトレット・筑波山・ミュージアムパーク

calendar

茨城方面の日帰りコースを書いてみます。
子連れでも行けますよ。

スポンサーリンク

茨城に日帰りで遊びに行く

茨城方面にちょくちょく遊びに行きます。
よく行くコースを書いてみます。
茨城というと都心からは遠いようなイメージですが1時間ちょっとで行けますので意外と近いですよ。

子連れでちょっと遊びに行くのにちょうどいいところです。

パサール守谷

常磐自動車道のサービスエリアです。
pasarMORIYAこの先に行くと食事や休憩場所がなかったりするのでここに寄っておくといいです。
食事やトイレ休憩しておきましょう。

関連pasarMORIYAにある肉の大山の特性大山メンチカツバーガーが美味しい

意外と美味しいものもありますしスタバもあります。
スタバ

牛久大仏

常磐自動車道の三郷インターからだいたい1時間くらい。
ちょくちょく行きます。
牛久大仏世界最大級の大仏です。

大仏なんて見て楽しいのか?と思われるでしょうが楽しめますよ。
なにより想像以上の大きさですし、写経体験もできます。
牛久大仏の内部大仏内部を見るだけでも楽しいです。
牛久大仏の内部

子供たちも大きな大仏に大興奮です。
近くに小動物園もありますので小さな子供も楽しめますよ。
牛久大仏の小動物園

関連牛久大仏は想像以上の大きさ!アクセス・周辺状況・料金など

大人も子供も楽しめますよ。

あみアウトレット

牛久大仏から車で5分くらいです。
牛久大仏だけでも結構時間を潰せますが1日遊ぶのはちょっと無理。
大仏には食事場所も少ないのですぐ近くのアウトレットに寄ってみるのもいいです。
アウトレットの画像アウトレットから大仏が見えます。
牛久大仏牛久大仏とあみアウトレットを結ぶバスも出ています。
あみアウトレットのバス

牛久大仏のチケットがあるとクーポンシートをもらうことができます。
あみアウトレットのクーポンシートタリーズコーヒーでサイズアップや買い物で10パーセントオフなどあります。

アウトレットだと子供が楽しめないかもしれませんね。
ただちょっとした遊び場があります。
あみアウトレットの遊び場 あみアウトレットの遊び場夫婦で交代で子供をみながら買い物できそうです。

筑波山

時間があれば筑波山に行くのもいいです。

あみアウトレットから筑波山は1時間以上かかるので時間がないとちょっと難しいです。
アウトレットからも見えます。
筑波山

朝早く出てくれば筑波山も寄れるでしょう。
筑波山の登山は無理ですがケーブルカーなどで山頂に行くことはできますし、筑波山神社の近くには温泉もあります。
関連筑波山は子連れでも楽しめる。ケーブルカー使えば山頂もすぐに行ける

ミュージアムパーク自然博物館

こちらもあみアウトレットから1時間くらい。
筑波山とは方向が違って都内方面に行きますのでこちらの方が行きやすいかもしれません。
自然博物館の看板大きな広場や自然があるので散歩するだけでも楽しいです。
自然博物館の道博物館の湖
博物館にもなっているので館内を見学するのもいいです。
自然博物館の魚展示 恐竜の展示

関連ミュージアムパーク茨城県自然博物館は子供も大人も楽しめる

まとめ

1日で全部回るのは無理ですが2つくらいでも十分楽しめますよ。
どこに行こうか迷っている方はぜひ行ってみてください。

【関連記事】
子連れでよく遊びに行く場所。電車や乗り物など乗り物系が好き

3歳の子供も「OK Google」子供に体験させるために買ったGoogleHome

改めて男の子二人でよかったと思うようになってきた

【編集後記】
昨日は税務相談が2件。
1件は静岡からお越しいただきました。
夕方には長男のソロバンお迎えに。

【イクメン日記】
長男の発表会のビデオを見て祖母が感激していました。
孫の成長は嬉しいようです。

【一日一新】
竹ノ塚駅からバス
静岡からの依頼
色々な住所変更の手続き

【一日一捨】
税理士会からの資料

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです