ヘッドセット(Jabra)の通話が意外と便利!値段も安いのでオススメ

ちょっと前からヘッドセットを使っています。
初めてでしたが意外と快適です。

XPERIAZUltraなど大きなスマホと組み合わせて使うと便利です。

初めてのヘッドセット

ちょっと前からヘッドセットを使っています。
買ったのはこちら。Jabraです。
jabraヘッドセット

Amazonのタイムセールで安くなっていたので思わず買ってしまいました。
確か1,500円くらいだったかと。。

意外とヘッドセットて安いです。
マイク付きのイヤホンとも迷ったのですが、使ったことがなかったし安いのでヘッドセットを購入。

ヘッドセットの使用感

こんな感じで耳に引っ掛けるようになっています。
ヘッドセット

私はメガネをかけているのですが、メガネをしていても問題なく使えます。
耳にひっかけなくても使えると書いてありますが、ちょっと心配です。。耳にひっかけていないとなんとなく落ちそうが感じがします。

スマホとの接続は非常に簡単。
横にBluetoothのスイッチがあるのでこれを入れてスマホ側でBluetoothをオンにすればすぐつながります。
ヘッドセットの側面

ヘッドセットの設定

充電はこんな感じで。
ヘッドセットの充電

ヘッドセットの通話

実際に通話してみましたが、相手の声はよく聞こえます。
心配だったのはこちらの声がちゃんと届くかということ。耳につけているので口元まで遠いのでちゃんと声を拾ってくれるのか心配でしたが、、、妻と会話してみたらちゃんと聞こえていたようです。

ヘッドセットの通話でいいのはやはり両手が自由になること。

PC操作しながらでも普通に会話できますし、歩きながらでもスマホを持つ必要がないですし、自転車に乗りながらでも大丈夫。

私のように大きなスマホを使っている人には非常におすすめですね。

アプリで設定できる

jabraのヘッドセットにはアプリがありまして、そのアプリでいろいろな設定ができます。
メールやソーシャルメディアの読み上げの設定もできます。
スクリーンショット

ヘッドセットを探すこともできます。
スクリーンショットもっと詳細な地図を表示して探すことができます。

まとめ

ヘッドセットは初めて使いましたがなかなか快適です。
両手が空くというのは想像以上に楽。
特に大きなスマホを使っている人はヘッドセットを使ってみるとかなり快適になると思いますよ。

ただ、外を歩いていると独り言を言ってる怪しい人みたく見られてしまう可能性もあります。。

値段も2,000円くらいなので安いです。
ぜひ一度試してみてください!

【編集後記】
昨日は友人と仕事関係の打ち合わせ。
午後からは子供たちとイオンレイクタウンに。

【イクメン日記】
長男がちょっと風邪気味。
いやな予感しかしません。。。

【一日一新】
七五三のとある予約

【一日一捨】
会計ソフト会社からの案内