ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ネットで売るのは自分の商品。勧めるのは自分が体験したモノ。

calendar

ブログやHPで売るのは自分の商品です。
たまに本や買ってよかった商品など書いていますが自分で体験したモノだけにしています。

スポンサーリンク

アフィリエイトはやらない

今はアフィリエイトはほとんどやっていません。
「ほとんど」と書いたのはAmazonや仕事に関係あるクラウド会計は貼ってあるからです。

一度ディズニーチャンネルなどのアフィリエイトを貼ったことがありますが、PVが激減してやめたことがあります。
このときに貼ったのも実際に自分で体験したモノだけなのでそんなに数は多くありません。
どんなアフィリエイトがあるのか、自分の記事に合うものがどれかなど考えているだけでかなりの時間はかかっていました。。。
ディズニーチャンネルのパンフレット

今日で1,256日毎日ブログを更新しているのでそれなりの記事数がありますからちゃんと勉強してアフィリエイトリンクを貼ればそれなりに収入が見込めるかなとも思えます。
ただ、それでももうアフィリエイトはやらないつもりです。

自分を売る

自分で買ったり体験したモノを勧めるならいいのですが、アフィリエイトを本格的にやろうと思うと体験していないモノも売ることになるからです。
自分で買ったことも体験したこともないモノを勧めるのは気が進まないのでやらないようにしようと思ったのです。

自分を売った方が割りがいい

アフィリエイトをやらない理由としてもう一つは、自分を売った方が割りがいいということ。

アフィリエイトは他人の商品を売っているわけです。
それよりも自分の商品を売った方が割りが良いのは当然ですよね。
自分で事業をやっていたりサービスを提供しているなら自分を売った方が割りがいいです。
ブログとHPの画像

アフィリエイト自体を否定しているわけではありません。
ただ自分で提供しているサービスがあるならそれを売った方がいいのではないか、ということです。
ブログやHPを更新するにはそれなりに労力がかかります。
労力かけるなら自分を売ることに使った方がいいです。

副収入として

副収入としてやるのはいいのかなと。
本格的に稼ごう!と思うとそれなりに時間も労力もかかりますから大変です。
自分のサービスがあるならそれを売った方がいい。

専業でやっている方から税務相談を受けることがありますが、すごい稼いでいる方もいてビックリすることもあります。
アフィリエイトが事業みたいになっていてそれで食べていけるならすごいことです。

自分のサービスを持っている人はそちらを売ることに力を入れたほうがいいですよ。

【関連記事】
ブログの目的によっては日記みたいな記事の方がいいかもと感じてきた

ブログの毎日更新にこだわる理由。やっている人が少ないから目立てる

独立前にやっておけばよかったと思うこと。マーケティング・効率化・仲間作り

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
その後に別の調査打ち合わせ。
年内に終わらせるために税務調査の詰めが多くなってきました。

【イクメン日記】
次男の方が長男よりもハッキリとモノを言うようになってきました。
食べたいこと、行きたいところなど次男の方が主張してきます。。

【一日一新】
中井駅 コロラド
とある業種の問い合わせ

【一日一捨】
onedriveのデータ整理

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです