フレスポ八潮の無料で遊べるファミスポガーデンで子供が大はしゃぎ

フレスポ八潮のファミスポガーデンに行ってきました。
無料で遊べて子供が大はしゃぎでした。

フレスポ八潮のファミスポガーデン

つくばエクスプレスの八潮駅前にあるフレスポ八潮に行ってきました。
フレスポ八潮は八潮駅の目の前にあります。

フレスポ八潮は大きくはないのですが、スーパーやユニクロなど普段の生活で便利なお店が入っています。
高速道路もすぐ近くなので車でも便利です。

今回はフレスポ八潮に入っているファミスポガーデンに行ってきました。

0歳から6歳まで遊べる

ファミスポガーデンは2階のニトリなどの近くにあります。
ファミスポガーデンさすがに0歳と6歳が一緒に遊ぶと危険なので2つに分かれています。
0から2歳と3歳から6歳の2つのゾーンです。
ファミスポガーデン

0から2歳までのゾーンはこんな感じ。
ファミスポガーデン小さい子が大人しく遊んでいます。

3歳から6歳のゾーンはこちら。
ファミスポガーデンたくさんの子供たちがいました。
こちらは大きい子なので走り回ったりしてかなり激しい・・・。

土足厳禁です。
靴箱

両方のゾーンの間にちょっとした休憩スペースがあります。
ファミスポガーデン ファミスポガーデン間にあるので大きな子が小さな子のゾーンには簡単には行けないようになっています・・・が、走り回っている子が多いので行き来している子が多かったです。
小さい子を遊ばせるときには注意した方が良さそうです。

すぐ近くに子供用トイレもあるので安心。
子供用トイレ

親が見ておけるスペースもあります。
ファミスポこの近くにはWi-Fiもあります。
ファミスポさすがに電源はありませんが、子供を遊ばせながらブログを書くことはできそうです。

目を離すことはできませんが。。。
ファミスポかなりたくさんの子供たちが走り回っていたので常に見ておかないと危ないです。
小さい子もいるのでぶつかっただけでも怖いですからね。
実際、1歳くらいの子が3歳から6歳のゾーンに入っていたので気をつけないといけません。

すぐ友達になるのがすごい

それにしても子供ってすごいなぁと感じます。
遊び始めて10分もしないうちに知らない子と仲良くなって遊んでいました。
しかも、家ではほとんど見せないような笑顔で大はしゃぎで。

長男は親でもびっくりするくらい社交的です。
知らない子ともすぐ一緒に遊べます。
最近は次男も気づくと知らない子と話していたりします。

子供って本当にすごいなと感じますね。。。

お近くの方は無料ですから遊ばせに行って見てください。

【関連記事】
改めて男の子二人でよかったと思えるようになってきた

柏の葉公園はかなり広くて広場はあるけど子供向けの遊具は少ない

子供とやる花火が楽しい!けどできる場所がないのは残念

【編集後記】
昨日はオフ。
近場をウロウロと。
夕方に長男の水泳の送迎を。

【イクメン日記】
長男は水泳を続けているだけあって少し泳げるようになってきました。
本人も楽しいようなので続けて欲しいですね。

【一日一新】
新しいカーテン
スリムカラーボックス

【一日一捨】
古い上着・ズボンなど

       

“フレスポ八潮の無料で遊べるファミスポガーデンで子供が大はしゃぎ” への1件の返信

コメントは受け付けていません。