アイスをよく食べるのでセブンティーンアイスは自販機が多くて助かる

子供が好きでちょくちょくアイスを食べます。
セブンティーンアイスはクッキー&クリームが好きです。

アイスを食べる機会が多い

子供がアイス好きなのでしょっちゅう買っています。
休日だと食べない日はないくらい。
お昼を食べて少ししたらおやつとしてアイスを食べます。

だいたいがカフェ。
私と妻はコーヒー、子供たちはアイスです。
サーティワンとかカフェなどが多いですね。
サーティワン
よさそうなお店がないときはマクドナルドに行くことが多いですね。
安いですしお店も多いので重宝しています。

アイスに結構お金かかってそうです。。。
アイスの画像アイスの画像

セブンティーンアイスがすごく助かる

何気にお世話になっているのがセブンティーンアイス。
自販機で売っているアイスです。

商業施設なら何かしらカフェなどがあるのでいいのですが公園などですとそうもいきません。
そこで重宝するのがセブンティーンアイス。
自販機なのでたいてい置いてあります。

値段も130円から200円くらいなのでカフェなどよりも安いです。
ムジカフェのクリームソーダは500円くらいですからね。。。
クリームソーダ
自販機が設置してあると非常に助かります。
ただ、逆にいたるところにあるので見かけるとせがまれるというデメリットもありますが。。

クッキー&クリームが好き

子供が好きなのはソーダ系です。
クリーム系ではなくシャーベットのようなもの。
ソーダフロート長男は絶対これを選びます。

私が好きなのはクッキー&クリーム。
クッキー&クリーム私が買うときは絶対にこれにします。

この記事を書いていて気づいたのですが私はチョコチップ系が好きなようです、、。
スタバでもダークモカチップフラペチーノが好きなので。。
関連スタバのダークモカチップフラペチーノが好き!

セブンティーンアイスのクッキー&クリームはすごく甘いのでもう少し甘さを控えてあったほうがいいのですが他にないのでいつもこれを買っています。
クッキー&クリーム
自宅の近くに自販機がいくつかあるので、たまにコッソリと食べて帰ることもあります。
夏の時期はかなりの頻度で食べて帰っています。
まぁ160円なので許してもらえるでしょう。。(たぶん)

まとめ

子供がアイス好きなので休みの日は必ずといっていいほど食べています。
私も妻も休憩したいのでカフェなどに入ることが多いのですが、何もないときはセブンティーンアイスがあると助かりますね。

子供は食べることができればいいみたいなのであまりどこのアイスであっても気にしていません。

【関連記事】
あいすくりんが美味しい!全日本アイスクリームコレクション

爆弾ハンバーグのかき氷がふわふわで美味しい

スタジオカフェ「ズーアドベンチャー」は子供を遊ばせてゆっくりお茶できるカフェ

【編集後記】
昨日はいつもと違うイオンに。
レイクタウンばかりで飽きてしまうので違うイオンに行ってみました。
(同じイオンなので入っているお店もほとんど同じですが)
夜は地元の花火大会でしたが雨が降ってきてしまったので早めに帰って
テレビで墨田川の花火を見ていました。

【イクメン日記】
花火見たいと言っていたのですがテレビだと全然興味なし。
やはり実物が見たいようですね。。

【一日一新】
とある予約

【一日一捨】
税理士会からの資料
(ホントに捨てるものが多い)