【税理士試験】受ければ大逆転できるかも?ヤマを張ってでも受験する

いよいよ税理士試験直前です。
諦めている人もいるでしょうが受ければ大逆転できるかもしれませんよ。

※かなり可能性は低いですが受験しないよりマシです。

受ければ合格できるかも

「諦めたらそこで試合終了」という有名な言葉がありますが、税理士試験も同じです。
ただ、違うのはヤマをはってでも受験すれば合格できる可能性があるということ。

今まで全然勉強していなくて理論を一つも覚えていなくても、ヤマをはって覚えて受験すれば合格する可能性はあります。

もし、誰も覚えていないような超大穴の理論が試験で出題されたとして自分だけが書くことができればそれだけでかなり有利です。

勉強してなかった人も大逆転がありえる

あまり前ですけど、今までまったく勉強していなかった人が試験まで数日しかないのにAランクの理論から覚えていくような正攻法ではとても合格できませんよね。
ヤマはって誰も書けないようなものを覚えていったほうが合格できるかもしれません。
それが出題されたら合格の可能性がかなり高まります。

たった数日間頑張って勉強するだけで今までずっと必死に勉強してきた人たちに勝てるかもしれないのです。

試験はたった1回です。
たった1回の成績で上位に入ればいいのです。
今までずっと上位にいてもその1回の試験で上位に入れなければ不合格です。

そのたった1回の試験で勝てばいいんです。
電卓の画像

諦めて受験しないよりもヤマを張ってでも受験すべきでしょう。
今回受験しないと来年もなんだかんだで受験しない可能性もあります。

勉強してきた人は逆転されないように

逆に今までしっかりと勉強してきた人にとっては大逆転を許してはいけません。
試験なのでなんとも言えませんが、、、数日間ヤマを張って勉強した人に負けないようにしなければいけませんよね。

今まで頑張って勉強してきて最後の最後でちょっと勉強した人に負けるなんて考えたくもないです。
(実際は負けたかどうかなんてわかりませんが)

体調を崩すほど勉強してはいけませんが、やり残したことがないようにしましょう!
あとたった数日ですから。

ただ、何よりも体調管理が一番大切です。
せっかくここまで勉強してきたのですからベストコンディションで受験できるようにしましょう。

まとめ

試験はたった1回。
その1回の成績で合否が決まってしまいます。
今までの答練の成績なんて関係ありません。

今までがまったくダメでも本番で勝てばいいのです。
逆に今まで頑張ってきたなら本番でも負けないように気を抜かないことです。

【関連記事】
税理士試験は受験しないと合格できない。受験することを最優先に考える

働きながら税理士試験に合格することはできるけど相当キツイ

税理士試験は受験できる環境に感謝することが大切

【編集後記】
昨日は税務調査の相談が4件。
移動がなかったので助かりました。
いよいよ税務調査が本格的になってきました。

【イクメン日記】
カーズのCMが多くなってきて次男がよく見ています。
映画に連れて行ってあげようかなと。。
静かにしてくれているか心配ですが。

【一日一新】
ムジカフェのりんごジュース
北千住 サンマルクカフェ

【一日一捨】
Facebookのとあるグループ

       

“【税理士試験】受ければ大逆転できるかも?ヤマを張ってでも受験する” への2件の返信

コメントは受け付けていません。