あいすくりんが美味しい!全日本アイスクリームコレクションin越谷レイクタウン。

はじめてアイスクリンを食べました。


2015-05-02 10.23.13

全日本アイスクリームコレクションとは

全日本アイスクリームコレクションとは、
全国のご当地アイスを集めたイベントです。

現在、越谷レイクタウンで開催されています。
2015年5月10日までの期間限定です。

あいすくりんが美味しい!

たまたま越谷レイクタウンに行ったらイベントをやっていたので
買ってみることにしました。

実際見てみると、美味しそうなものがたくさんあります。
長男がすごい食べたそうにしていたので選ばせました。

長男が選んだのがこれ、
2015-05-02 10.30.03

あいすくりん、です。
350円
これは高知県のアイスですね。

アイスクリームではないんですよね。
食べてみたらサクサクしています。
クリームというよりシャーベットの方が近いです。

これがすごい美味しかったです!

長男がパッと適当に選んだのに大当たりでした。

奥能登プレミアムミルクも買ってみた

次男はソフトクリームの方が食べやすいだろうと思って
もう一つ買ってみました。

奥能登プレミアムミルク です。
400円です。

2015-05-02 10.31.21

右から2番目のものです。
こちらは買ってすぐに食べてしまったので写真を撮れませんでした。

食べた感想は、甘い!

とにかく甘かった。
不味くはないのですが、ちょっと甘すぎますね。

甘いものが好きな人にはいいかもしれません。

長男も私もあいすくりんの方が美味しく感じました。

おもしろいアイスも

全日本アイスクリームコレクションにはいろいろなアイスがあります。
なかには面白いものも。

 

盆栽アイス

2015-05-04 21.47.21

 

 

定番、のびるアイスも
2015-05-04 21.47.40

 

一番おいしそうだったのがこれ。
2015-05-04 21.47.09究極のお濃茶パフェ です。
すごい美味しそうでしたが、1,000円オーバー。。。
たしか1,300円くらいだったかと。

アイスにそこまではなぁという思いと、
次男が食べれない ということもあり断念。

 

まとめ

全日本アイスクリームコレクションは2015年5月10日までやっています。
越谷レイクタウンに行かれる際にはぜひ食べてみてください。

特にあいすくりんは美味しかったです。

あいすくりんは通販もあるようです。
アイスクリン通販

見かけたら買ってみてください。

 

【平成27年5月7日追記】

またアイスを買いました。
福岡のあまおうです。
2015-05-06 10.07.27これもおいしかったですね。

1歳の次男も嬉しそうに食べていました!

 

 

【編集後記】
今日は妻の両親が来てくれました。
なかなか皆揃うことがないですからね。
連休などのときでないと会えません。

【イクメン日記】
はじめて次男の髪を切りました。
大騒ぎするかと思ったら案外大人しかったですね。
切らない方がよかった、という意見が多かったけど。。。。