スタバのダークモカチップフラペチーノが好き!

7月後半になりいよいよ夏本番になってきました。
最近はスタバに行ってダークモカチップフラペチーノをよく注文しています。

勢いでフラペチーノを注文

普段からカフェにはよく行きます。
スタバ、ドトール、タリーズ、サンマルク、コーヒービーンなどその日の仕事の都合に合わせて近くにあるカフェで作業していることが多いです。

注文するのはたいていがホットコーヒー。
真夏であってもアイスコーヒーはほとんど注文しません。
別に明確な理由はないのですが、なんとなくホットの方がコーヒーを飲んだって感じがするのです。

先日もいつものようにスタバで作業しようと思って入ったのですが、あまりに暑くてふと目に入った「ダークモカチップフラペチーノ」を注文してみました。
レジで注文を聞かれたときに咄嗟に注文してしまった感じです。
注文したときに「高いやつ頼んじゃった」と一瞬後悔。

普段作業するときには決して注文しないのに暑かったので勢いで注文してしまいました。

ダークモカチップフラペチーノにはまった

で、実際に飲んでみたのですがすごくおいしかったです!
期間限定とかではなさそうで普通に注文できるみたいですよね。
ダークモカチップフラペチーノ

なぜ今まで注文しなかったのだろうかと。。。

チョコレートチップがすごくいい感じではまりました!
ダークモカチップフラペチーノホントにはまってそれ以来一人でスタバに行くときにはダークモカチップフラペチーノを注文しています。
家族と一緒のときは子供たちがうるさいのでスタバではなくドトールで済ませています。。。
子供がいなくて妻と二人のときも買ってます。
ダークモカチップフラペチーノ

スタバがいい

ダークモカチップフラペチーノにはまってからよく行くニコアンドでも似たようなものを注文してみました。
ニコアンド見た目はスタバと似ているのですがニコアンドの方が甘い感じです。
チョコも大きい。

悪くはないのですが個人的にはスタバが好き。

まとめ

コーヒーとカフェラテ以外のメニューはなんだかよくわからず怪しんで注文しなかったのですが今後は色々ためしてみることにしました。
スタバのジュース今のところダークモカチップフラペチーノが一番好きです。

【関連記事】
kanoka珈琲は明るくておしゃれで落ち着けるカフェ。ホットケーキが美味しい

銀座の美味しい焼肉「うしごろ」は記念日におススメ

「幸せのどんぐりコーヒー」が美味しい!珈琲が苦手な人におススメ

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
それほど大きな問題にはならなそうで一安心。
早めに終わったので午後からブログとHPなど。

【イクメン日記】
お友達の家に招かれて遊んできたそうです。
夏休みでヒマを持て余しているので助かります。

【一日一新】
とある業種の税務調査
秋津駅 モスバーガー

【一日一捨】
終わった税務調査の資料
税理士会からの資料