ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ネット上の情報は嫌なものは見なければいいだけ

calendar

ブログなどネット上の情報は嫌なら見なければいいだけです。
不快になるようなものは自分でシャットアウトしましょう。

嫌なら見なければいいだけです。

スポンサーリンク

セールの情報ばっかり・・

先日、Twitter・Facebookやブログを見ていたらAmazonのセール情報ばかりでした。
特に欲しいモノもなかったのでみていなかったのですが、SNSの情報だけでかなり把握できました。
Macなどがない、Fireタブレットがお得、adobeのソフトが安いなどなど。。

Amazonを物色していないのにSNSだけでかなり情報を得ることができました。

ある意味すごいことですよね。
「Amazon」を見ていないのにAmazonのセール情報を把握できるって、、、。

これが安い、あれがお得ってたくさん発信している人はアフィリエイト狙いの人も多いのでしょう。
何度何度も「これも安い」とかって発信しているのって正直イヤです。

そのおかげで情報を把握できるのですが・・・あまり見たくないですね。

嫌なら見なければいい

ちょっと前にも似たような記事を書きました。

関連ブログは待ちのメディア。嫌なら見なければいいだけ

「こんなこと書いているブログがあったけどすごい嫌」みたいなモノを見かけるときがありますが、正直いって見なければいいだけだよなぁと感じてしまいます。
TwitterのようなSNSだと完全に見ないようにするのは難しいかもしれませんが・・。
今回のAmazonセールの情報なんて完全にシャットアウトするのは大変です。

ブログなどなら簡単です。
いまは誰もが情報発信できる時代ですから、意見が合う合わないはあるはずですよね。
意見が違うからといっていちいち騒いでいたら大変ですから嫌なら見ないようにすればいいだけ。
ニコアンドで作業中

合わない人もいる

私も毎日このブログを更新していますが、考えが合わない人もいるでしょう。
そのような方はもう二度と見てくれないかもしれません。
でも、それって仕方のないことです。

もちろんたくさんの人に読んでいただいたほうが嬉しいですが合わない人もいるのでそれは仕方ないことです。

かといって、みんなに好かれようとするのもおかしい。
何のためにブログをやっているのかといった話になります。

関連アウトプットを恐れない。知ってもらうことが大切だから嫌われてもいい

スルーすればいいだけ

繰り返し書いているように嫌だと思ったら見なければいいだけです。
わざわざ変なコメントしたり批判したりする必要はありませんよね。

自分のことを事実と違って書かれていたら話は別ですが・・・。

いいと思ったものだけリツイートやいいねすればいいだけであって、ちょっと違うなと思うものはスルーすればいいだけ。

まとめ

ネットで変な嫌がらせを受けたって話を聞くことがありますが残念な気持ちになりますね。
なんか嫌だなと思ったら見なければいいしスルーしましょう!

【関連記事】
無理な営業はしない。必要ないサービスは売らない

無料と有料をキッチリ分ける。言ったもの勝ちにならないようにする

ブログの毎日更新にこだわる理由。やっている人が少ないから目立てる

【編集後記】
昨日は終日事務作業。
ブログ、HP更新して執筆のチェックなど。
ブログのssl化によって関連記事が表示されなくなっています。。
地道に一つずつ修正しています。

【イクメン日記】
夜早く寝るのはいいのですが朝早く起きるのが困る。。
起きて大人しくしてくれていればいいのですが、、、。

【一日一新】
新しい電話線
とある問い合わせ

【一日一捨】
税のしるべ

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです