ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ツインリンクもてぎの自然を体験できるハローウッズの森は子供たちが走り回れて楽しい

calendar

ツインリンクもてぎのハローウッズの森に行ってきました。
乗り物だけでなく自然を体験できる森もあります。
子供たちは森の中を走り回っていました。

スポンサーリンク

ツインリンクもてぎの自然を体験できるハローウッズの森

ツインリンクもてぎにある自然を体験できる森に行ってきました。
乗り物などで遊べるMOBI-PARKだけでなく自然を体験できるハローウッズの森もあります。
ツインリンクもてぎハローウッズの森楽しそうでぜひ行きたいと思っていたのですが、初日は雨だったので断念。
二日目は晴れたので行ってみました。
前日は雨でしたが、ぐちゃぐちゃになっている場所は少なく気になりませんでした。
靴を汚されるかも、、、と心配になりますよね。

ツインリンクもてぎの敷地640haの3分の2が森なのでかなり広いです。

  • 雑木林
  • 針葉樹林
  • 常緑樹林

の3つの森があるようです。
ツインリンクもてぎハローウッズの森

一周回るのに一時間くらいはみておいた方がいいです。

220mの高さまで登ります。
ツインリンクもてぎハローウッズの森
一周するとかなりいい運動になります。

森の中を走り回る

普段の生活の中で森の中を走り回ることってありませんよね。
ハローウッズの森なら思う存分走り回れます。
ツインリンクもてぎハローウッズの森

こんなところを歩いていきます。ツインリンクもてぎハローウッズの森

一部険しいところがあります。
ツインリンクもてぎハローウッズ5歳でも気をつけて歩けば問題ありませんでした。

ところどころにキノコの看板があって色々な情報が書かれています。ツインリンクもてぎハローウッズの森一応、これを見つけることが目的です。

ところどころに遊べるポイントがあります。

ターザンロープだったり、
ツインリンクもてぎハローウッズの森ブランコも。
ツインリンクもてぎハローウッズの森ツインリンクもてぎハローウッズの森ブランコは遠くの山も見ることができてかなり景色がよかったです。

ハンモックも。
ツインリンクもてぎハローウッズの森かなり長い時間ハンモックにいました。

途中に研究所もあります。
ツインリンクもてぎハローウッズの森

ハチの巣箱があって子供たちは怖がっていました。ツインリンクもてぎハローウッズの森

気づくと川でなにやらやっていたり。。。
ツインリンクもてぎハローウッズの森の子供たちどこか行ってしまったと思ったら走り回っていました。
ツインリンクもてぎハローウッズの森の子供たち

ゴールデンウィーク限定でカフェも

森の中にカフェがありました。
ツインリンクもてぎハローウッズのカフェ

あおぞら珈琲です。ツインリンクもてぎハローウッズのカフェ
山の中で飲む珈琲は美味しい!
ツインリンクもてぎハローウッズのカフェちょうど疲れてきたところでカフェがあったのでいい休憩になりました。

自然と触れ合えるのがいい

普段なかなか自然と触れ合う機会が無いのでこのような場所があると嬉しいですね。
子供たちはずっと走り回っていました。
ツインリンクもてぎハローウッズの子供たち ツインリンクもてぎハローウッズの子供たち乗り物も楽しめますが、、森も楽しいです。

ツインリンクもてぎに遊びに来たらぜひ森も行ってみてください。

【関連記事】
雨と晴れのツインリンクもてぎに二日間行ってきた。小さい子連れなら雨でも十分楽しめる

もてぎに子連れで行くならホテルツインリンクがおすすめ。森のレストランMARCHERNTは地元の食材を使った料理・本物の蜂の巣のハチミツが美味しい

「こもれび森のイバライド」が楽しくて子連れにオススメ!都内から日帰りで一日遊べる

【編集後記】
昨日は汐留の日本テレビに。
その後は銀座の警察博物館。
両方ともそれほど混んでいなくて楽しめました。

【イクメン日記】
急にまた電車で遊びだしました。
ずっと飛行機だったのですが、、古いプラレールを引っ張り出して。
何かに影響されたようです。

【一日一新】
ゴールデンまなびウィーク

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録