ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

嫌なことはすぐ忘れる。時間を使うのはもったいないのでスルーするか逃げる

calendar

嫌なことがあったらなるべくすぐ忘れるようにしています。
考えたり悩んでいる時間がもったいないです。

スポンサーリンク

嫌なことは引きずる

昔は嫌なことがあるとずっと引きずっていました。

性格上、すぐに忘れることができず怒ったり嫌なことがあるとずっと思い出してそのことばかり考えていたのです。
テレビやSNSなどで嫌なニュースや投稿を見ては後で思い出してしまったり。。。
気が合わない人がいるとその人のことをずっと考えてしまったり。。。
会ったことも絡んだことも何もないのにtwitterでブロックされていたりした人も悩んだりしていました。。。

嬉しいことってすぐ忘れてしまうのに嫌なことは引きずってしまうんですよね。

でもそれはもったいないことに気づいて忘れるようにしました。

嫌なことに時間を使いたくない

何の本だったか忘れてしまったのですが、、、ある本に「嫌なことに時間を使うのはもったいない」と書いてありました。
これを読んだときに確かにそうだよなと。
大量の本

残業しない、効率化して、隙間時間を・・・など時間は大切だと考えていながら嫌なことにたくさん時間を使っていたことに気づいてしまったのです。

嫌なこと・嫌な人のことを考えている時間はもったいない。
その時間を他のことに使ったほうがよっぽどいい。

批判・否定的なコメントとかするのももったいないですよね。
ネットでよく見かけますが、コメントを書く時間や何を書くかどう書くかなども含めると批判するために相当な時間を使っているでしょう。

嫌なことはスルー・逃げる

嫌なことを忘れるといってもなかなか難しいものです。
時間がもったいないと意識していても完全に忘れるのは無理。
それでも「もったいない」と思えているかどうかでかなり違ってきます。

特にネットでしたら嫌な投稿は見なければいいだけです。
スルーすればいいだけ。

関連ネット上の情報は嫌なものは見なければいいだけ

嫌なことからは戦うだけではなく逃げるのも手。
ドラクエの画像私も今まで嫌なことからは逃げてきました。
独立したのも逃げたからという面も。

関連ひとり税理士の現実を知る。【出版】『十人十色の「ひとり税理士」という生き方』独立のキッカケになれば!

まとめ

ネットを見ているとどうしても嫌な情報が入ってきます。
スルーするかすぐ忘れるべき。
嫌なことに時間を使うのはもったいないです。

【関連記事】
子供と夕飯を食べることができる幸せ。そのために早く帰る!

残業は絶対しない!残業をしないために必要なたった1つのこと。

「忙しい時期にすいません」を無くしたい。繁忙期でも忙しくならないようにしたい

【編集後記】
昨日は舞浜に。
ディズニーではなくイクスピアリと浦安運動公園で遊んできました。
イクスピアリをブラブラしていたらミッキーとミニーに遭遇。
結婚式をしていたようです。
お昼に食べたクアアイナがずっと残って夜まで重たい感じでした。。

【イクメン日記】
ミッキーとミニーにはあまり反応せず。。(遠かったのでよくわからなかったのかも)
ただやはりディズニーに行きたいと騒ぎ出しました。
近々泊まりで行こうかと。

【一日一新】
イクスピアリ クアアイナ
浦安運動公園の遊具

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録