ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ブログの毎日更新にこだわる理由。やっている人が少ないから目立てる

calendar

ブログを始めて1,000日以上。
毎日更新するようにしています。

スポンサーリンク

1,000日以上毎日更新

ブログを始めてから1,000日以上経ちますが毎日更新しています。
最初の頃はネタもなく書くスピードも遅くものすごく時間がかかっていましたが、今はさすがに慣れてきて1時間かからずに書けることが多いです。

私はもう1つHPも更新しています。
HPは税金関係の記事を書いているのですが毎日更新ではありません。

このブログは毎日更新、HPは不定期更新です。
(HPの方がアクセス多いのですが・・)

続けるだけで目立てる

毎日更新にこだわっているのはやっている人が少ないからです。
1,000日毎日更新している人ってそんなにいないと思うんですよね。
ブログで生活しているプロブロガーくらいじゃないでしょうか。
(3,000日以上更新しているすごい人もいますが)

先日、Twitterをきっかけに知り合った方がいたのですが、その方に言われたのが1,000日更新ってすごいですね、と。

ただ続けているだけですごいと思ってもらえるのです。

正直言うと更新がきついときもありました。
扁桃腺が腫れて高熱がでたときが一番きつかったです。。
パソコンの画像

ブログをやっている方は大勢いますが毎日更新している人は少ないですよね。

短期的な見返りは期待しない

続けるだけで目立てるのは間違いありませんが、短期的なリターンは求めない方が良いです。
ブログをやっていることで、執筆・セミナーなどの依頼をいただくこともできましたがそれは3年くらい続けてきたからです。

関連ブログを毎日更新して1,000日。継続するためには短期的な見返りを期待せず好きになることが大切

良い記事なんてそうそうかけない

「目立つ」という意味ではバズるような良い記事を書く方法もあります。
Twitterなどで拡散されれば広まって目立つこともできます。

ただ、バズる記事を書くことは難しいでしょう。

毎日更新かたまに更新して濃い記事を書くか、とい議論がありますが、たまにしか更新しないのに良い記事が書けるとは思えません。

毎日コツコツと続けた方が良いですが人に言われてやるものではありません。

関連ブログは毎日更新した方が良いのか?人に言われてやるものではない

まとめ

ただ続けているだけで目立つことができます。
毎日更新するだけですから誰でもできます。

ブログの目的にもよるでしょうが毎日更新がおすすめです。

【関連記事】
ブログの毎日更新を続けて3年。誰にでも勧められるわけではないけど人生が変わる可能性がある

ブログの毎日更新は誰でもできる!更新していればチャンスが来るかも

ブログを始めて1年。毎日更新できた3つの理由。

【編集後記】
昨日は体調を崩してしまいゆっくりと。
たまにはこんな日もいいかと。

【イクメン日記】
次男のわがままがひどいです。。
長男はそんなことなかったのですが。。。
心配です。

【一日一新】
長男のリュック購入

【一日一捨】
幼稚園で作ってきたものなど

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです