柏の葉の蔦屋T-SITEは景色が良くて子連れでも一日中楽しめる

柏の葉にある蔦屋T-SITEにいってきました。
おしゃれな感じで非常に雰囲気いいです。

子連れでも楽しめます。

柏の葉T-SITE

千葉県柏市にある柏の葉T-SITEに行ってきました。
つくばエクスプレスの柏の葉キャンパス駅から徒歩7分くらい。
柏インターからも近く、国道16号線沿いにあります。

隣に結婚式場のアニヴェルセル柏があります。

地元が隣の野田市であること、高校が柏の葉の近く、初めて勤めた場所が柏市若柴ということもあってこのあたりには縁があります。

T-SITEは国道16号線沿いなので目立ちます。
建設中のときに通って何だろうと思って気になっていたのです。

都内みたいにおしゃれ

実際に行ってみましたがおしゃれな感じです。
二子玉川にある蔦屋家電みたいなイメージ。
さすがにそこまで広くはありませんのでコンパクトにした感じです。
柏の葉T-SITE

T-SITEのHPで店舗案内を見てみると代官山、中目黒、銀座、六本木、二子玉川湘南などおしゃれなところにありますね。
銀座シックスと二子玉川の蔦屋には行ったことがあります。
これらと比べると柏の葉はちょっと小さいですね。

店内の様子。
柏の葉T-SITE 柏の葉T-SITE 柏の葉T-SITE 柏の葉T-SITE柏の葉T-SITE

ハンモックやイベントスペースなんかも。
ハンモック ハンモック子供たちはゴロゴロと。。

ハンモックがあるのは2階ですが2階は「親と子のコミュニケーション」をテーマにしているようです。
子供の絵本など子供関係の本が多いです。
柏の葉

T-KIDSシェアスクール

気になったのはT-KIDSシェアスクール。
シェアスクールこの日は何もやっていませんでしたがHPを見てみると、うちゅう教室、英語スクール、ロジカルシンキング教室(子供向け)なんてあるようです。
すごい楽しそう!
近くにこのようなものがあるといいですね。

カフェなどが入っている

スタバやパン屋なども入っています。
柏の葉T-SITE 柏の葉T-SITE 柏の葉T-SITE

Cafe Comme caでお昼を食べてみました。
柏の葉T-Site 柏の葉T-Siteなかなか景色も良かったです!

千葉県の食材を売っているお店もあります。
房の駅ここで売っている豆が美味しくて子供たちがよく食べていました。
房の駅

周りの景色がきれい

柏の葉T-SITEは2階建てで別棟に3店舗あります。
柏の葉の看板周りの景色がきれいです。
柏の葉の周辺 柏の葉の周辺 奥に見える建物の近くに柏の葉キャンパス駅、ららぽーと柏の葉があります。

アクアテラスといって歩けるようになっています。
アクアテラス柏の葉アクアテラス

子供の遊び場がある

柏の葉T-SITEには子供の遊び場もあります。
ちょうどつくばエクスプレスの線路下になります。
柏の葉遊び場柏の葉遊び場 柏の葉遊び場ここでしばらく遊んでいました・・・。
遊具は柔らかいし床もふかふかしているので転んでも大丈夫です。

あまりにも長く遊ぶのでちょっと離れたところでコーヒー飲んでいました。
柏の葉遊び場子供と一緒にいっても1日遊べますね。

まとめ

ただぶらついているだけでも楽しい施設です。
柏の葉キャンパス駅から徒歩7分くらいですので是非行ってみてください。
駅前にはららぽーともあるので1日過ごせますよ。

【関連記事】
子供が大好きな知育アニメ「ジェリージャム」のイベントに参加してきた

東武ファンフェスタ2016。大混雑だけど普段見れないものが見れて楽しい

筑波山は子連れでも楽しめる!ケーブルカーを使えば山頂もすぐ行ける

【編集後記】
昨日は実家に。
野菜を収穫したり土遊びしたりと普段できないことができて楽しかったようです。
ブログの更新がうまくできていなかったようなので投稿し直しました。

【イクメン日記】
ダンゴムシを捕まえて飼ってみたいと。
容器に入れて置いてあるけどどうするんだろう・・・。

【一日一新】
父の日のプレゼント
ダンゴムシを飼う

【一日一捨】
幼稚園で作ってきたもの(少しずつ処分)