ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供ができてから人生にいい影響があった。仕事する時間が減り何より楽しい

calendar

子供ができてから仕事する時間を意識するようになりました。
出産が残業をしなくなるためのきっかけにもなります。

子供ができたことが人生にいい影響を与えてくれています。

スポンサーリンク

子供が生まれたら残業しなくなる

私は新卒で入った会社を1年足らずで辞めてすぐに税理士事務所に転職しました。
それからはずっと働きながら税理士試験の勉強をしていたのでほとんど残業はしていません。
なので、、、子供が生まれたから残業をしなくなったわけではありません。

つい最近、知り合いの司法書士の先生が「ウチの子供が1歳5か月になり、メチャクチャかわいくなってます。残業したくない気持ち、よくわかりました」と言ってました。

子供ができると残業したくなくなります。

子供ができると仕事にいい影響

Twitterを見ていて確かにそうだなぁと感じたものがあります。


イケハヤさん。
たまにツイートを見ていますがそれほど深い興味はなかったのですが、このツイートは「確かに!」と共感しました。

早く帰りたいと思うようになるのと同時に、そもそもの働くことができる時間が減ります。

子育てを奥さんにだけ任せるわけにはいきませんよね。
ミルクあげて、オムツかえて、お風呂いれて、遊んで、寝かしつけて、夜泣きで起きてと今までやっていなかったことをやるわけですから今までと同じような時間の使い方はできなくなるわけです。

子育ての時間を削ることはできないので自然と仕事の時間が減ります。
子供たちの写真

みんながみんなそうではないのでしょうが、私は子供が生まれたことで良い方向に変わりましたね。
もともと残業はしないようにしていましたが税理士試験の勉強が終わった後も絶対に残業しないと思うようになりました。

このようなツイートも。


やぎぺーさん。

子供ができるとお金はかかりますが、良い影響が大きいです。
3,000万円稼ぐ人はそうそういないでしょうが楽しいのは間違いないです。

まとめ

私の場合は子供ができたことが良い影響を与えてくれています。
お金がかかるのは間違いありませんが自分の人生にとって仕事にもプライベートにもプラスになっています。

【関連記事】
子供と夕飯を食べることができる幸せ。そのために早く帰る

「子供に誇れる生き方をしたい」子供からどう見えているのか考えてみる

「また思い出増えた」子供がつぶやいた言葉が嬉しかった。子供との時間を大切にしたい

【編集後記】
昨日は朝にブログ、ちょっとした作業。
妻と外出してとある用事とランチ。
夕方から税務相談でした。

【イクメン日記】
飼いたいといって捕まえてきたダンゴムシ。
2日目にしてすでに忘れています。。。
こっそり捨てようかと。

【一日一新】
柏の葉 KOIL

【一日一捨】
勝手に届くDMをまとめて処分

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです